にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

酔うオンナです。。。(トウキョウズカップ)

  • GRD2
  • 2
  • 0

 

船酔い  vs  二日酔い

 

 

克服 or 学習

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
成長して帰るのは一体どっちだと思う?

 

 

今回の大島行き 

 

某オーナーさまのご好意により、乗船許可を頂いて、勝手ながら家族旅行とさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

この時期、どうやったら子供を山に連れ出せる?

 

 

 

・・・的なアドバイス本や体験本などを手にして、富士登山なんか夢見る親御さん多いと思います。

 

 

 

例に洩れず私もそのひとり、

 

数年前から体験本や、子連れ登山ブログを読み漁り、行き着いた結論は、、、

 

 

 

“無理強いせずに”   “時間を掛けて” 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

“拝み倒す”

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ、適正なのかもしれないけれど、山で会う人と話すと大抵、『子供の頃は嫌々だった。』となることが多い。

 

 

 

 

 

かく言う私もそのひとり、

 

エンジン排気・燃料臭でソッコー船酔いする子供だったので、特に機走のヨットは大嫌いで二度と乗るもんかと思っていましたもの。。。

 

 

 

 

 

 

外洋ヨットレースがデビューとなりました。

 

ついでに写ガールになってくれたらなとも思います。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Comments

There are no comments yet.

jib  

2馬さん>返事遅くなってゴメンナサイ。。牧場アイス、食べてきました♪近々にアップします。>その頃はほとんど楽しいという記憶が無い。・・・ね、そこが悩み。でも将来的に何か記憶に残せれば、楽しいことは友達と一緒に出来るしね~

2011-08-17 Wed 02:41 EDIT REPLY

2馬編集長  

>子供の頃は嫌々だった。私もそうなんですよ。食事も旅番組(TV)も昔は嫌いな物ばかり。旅行いっても遊園地行く訳でもないしキャンプばっかり・・・。その頃はほとんど楽しいという記憶が無い。食事も嫌いだった物が、今では大好物。今は旅行も、何気なく親父に連れていってもらった場所を旅している。趣味もバイクと自転車の違いはあるけれど、お袋に言わせれば「親父そっくり」と言われます。きっと娘さんもヨットも写真も好きになりますよ。

2011-08-13 Sat 05:57 EDIT REPLY

Leave a reply