10本爪 アイゼン

 

なんと定価¥5980-(税込)・・・だそうです w(゜o゜)w 

私が使っているG12グリベルオーマチックの3分の1・・以下。。。 

にほんブログ村 トラコミュ 登山へ
登山

 

 

 

もう葉桜ですね、本日20℃越えましたよ東京

 

天気も良かったんで街中には半袖姿なんかも、ちらほら。。。

 

 

 

 

 

でもですよ、

同じ東京であっても山のほうなんかには雪がしっかりあったりしまして、一昨日なんか奥多摩の頂上付近の最低気温がー9℃ (¨!

堆積していた雪が日中に溶け出し、夜に急冷されると道は凍結します。。。

 

その上を歩くのに必要なツールの一つ・・・それがアイゼン

 

 

 

 

凍結路以外での、特に湿雪の雪上歩行ではアイゼンに雪が付着してポックリのようになってしまい危ないです。

それを防ぐ為のツール、専用スノープレート(¥1580-)も併せてゲットしておきましょうね~。

 

 

 

 

 

つまり・・・両方足しても8千円で釣りがくる?

 

ん~なんて安いんだ?

 これでホントに大丈夫か?

  なんて思ってしまいますが、

 

 

残雪期の涸沢、

 

「今回はどうしても前爪が欲しい」って言うものだから、妻用に買ってみました。

 

 

 

 

 

 

これを買おうっと思ってた方へ

 

 

一応前爪は出ます。

 

 

 

これがあると、斜面登るのに蹴り込むことが出来るので、だいぶラクになります。

 

 

 

 

 

軽登山靴でも装着可能、

爪も短めで外に出ないためスパッツ等に引っ掛かりにくいかもしれません。

とりあえず、今回は研がないでみようかと思ってます。

 

 

 

 

http://www.oxtos.co.jp/item/300009.html

これ持って本谷経由で涸沢小屋まで行ってみます。

 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply