それもいいよね:みどりの小道「環境日記」

 

みどりの小道「環境日記」

みどりの小道「環境日記」

昨年の私のブログ記事に以下のようなものがあります

エコプロダクツ 2008

10周年の記念テーマは、「もうできる!CO2 -(マイナス)50%のエコライフ」です。
750を越える出展者がこぞって、すでに実現可能なCO2-50%削減の生活スタイルと、
未来の低炭素社会へのビジョンを具体的に一堂に披露します。

・・・と書いてありました

続きは過去記事で・・・・  http://pub.ne.jp/kazwristgps/?entry_id=1844239#more

 

 


環境日記帳に毎日×12週(つまり84コマ)自分の感じたエコ活動について書き綴っていく

最後に作文としてまとめ上げる

 

84日連続の日記なんて本当に出来るのか?

娘の応援の意味もあって、ブログの更新頻度を週5日目標で1年間頑張ってきました

(この場合ブログなんて比較対象にはならないことは分かってます。続けることの大変さを娘と勝手に共有したかった。。。父親として) 

 

(小6)

2年連続で入賞となりました!!

 

来月12(土) 東京ビックサイトでシンポジウム&表彰式


昨年の記念写真の様子   今年は11回目を迎える


環境大臣と文部科学大臣を調べておかないとです・・・・・・・
・え~どちらも知らない・・(汗)

 

 

最後に昨年記事の抜粋・・・・


りんかい線で輪行(大井町まで13分・・ハヤッ!)で帰りました~
自転車2台担いでとなりましたが楽勝です嬉しい顔

そのうち4台になるのかな?

 

自分で言うのもなんですが、予言的中してます

今ではルイガノ4台体制になってますからね~♪

 

来月は家族全員ルイガノでお台場目指しますよダッシュ

 

 

 

 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: すごい

頑張ってください!
> 私も、今緑の小道書いています。

すごい

私も、今緑の小道書いています。

あかねさん>>エコってなかなか難しいですよね~私のような俗物人間は特に。。一緒・一緒!エアコン使わず行水、冬は暖房低目にして、着こんで、寝袋かダウン。家の中でもテントシューズ家の中でもアウトドア(笑)遊びながらやってるよ=>うちの、光熱費の少なさは努力してないのに、すごく少ない、、。なんでだろ外に出てるからじゃない(笑)うそ・うそ、気がつかないうちに努力しているんじゃない、きっと。コタツね~出られなくなるんだよね~

ちゃり太さん>ありがとうございます♪>親の背を見て子は育つって言いますよね。一体どこ見てんだろう(笑)正直エコ活動というよりは、やり遂げた達成感が心地よいみたいです。しかも、人様から褒められる親より効き目があるようです

2馬さん>ありがとうです♪親として自転車で行けるってことが嬉しくて。。(んっ?なんかちがう?)秩父、紅葉もいい感じじゃないでしょうか天気回復するといいですね

すごいすごい。こういうのあるんですね~。うちの子にエコエコっていっても、ぜ~んぜん駄目だわ、、。エコってなかなか難しいですよね~。私のような俗物人間は特に。でも、うちの、光熱費の少なさは努力してないのに、すごく少ない、、。なんでだろ、、。これから冬はコタツです。うふふ。コタツって本当にエコなんですよぉ~~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif