にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

来週は槍ヶ岳です~ (子連れ登山です)

あくまでも天候次第!

でも

夢に向かって準備はOKチョキ

西鎌尾根をヤメて、槍沢ルートで頂上を目指すことにしました!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

8/11 東京脱出(この日はETC割引¥1000-にはならない・・・・?)

8/12 上高地~槍沢ロッジ(ババ平・テント泊)

8/13 槍ヶ岳アタック!(槍ヶ岳山荘・小屋泊)

8/14 槍沢下山~徳沢(テント泊・・・もしくは一気に下山してしまうかも)

 

ここ最近の天気だと、子連れで山に入るには躊躇してしまう・・・・・

 

晴れ晴れ晴れ晴れ

4人分のテルテル坊主に毎日お願い!

北アのファミリー登山は、天気が味方についてくれるかで決まる!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Comments

There are no comments yet.

jib  

ポレポレとうさん>コメントどうもです♪ >無事に登頂されることを祈っています!ありがとうございます。>来週の天候はどうなんでしょうか。・・・・そうなんです、問題はここです。今年の槍沢は例年よりも雪渓が残っているみたいで、気温は10℃前後、雨で風に吹かれるとイヤな雰囲気に。一応、真夏なのに子連れなのでウエアは初冬並みのを用意して上がります。どういうレポになるのか?まだ分かりません・・・(汗)>今週末に信州の低山ハイクを楽しんできます。先日、高尾トレイル読みましたよ!そうなんです、暑いのです、この時期の低山は。でも登ってしまえば、アップダウン少なく気持ちのよいトレイルだったと思います。どうでした?夏の暑い時期は、白根山(草津)や北横岳(八が岳)などゴンドラで標高あげてから登る方法もあります。涼しいし、雄大だし、気分もいい~(天気次第ですが)霧ヶ峰もいいですよ~

2009-08-05 Wed 07:45 EDIT REPLY

ポレポレとうさん  

お〜!いよいよ槍ヶ岳ですね!来週の天候はどうなんでしょうか。無事に登頂されることを祈っています!それにしても羨ましい限りです。我が家はむすこはともかく私が登山初心者なので、今週末に信州の低山ハイクを楽しんできます。今年は低山で身体を慣らして、じっくりと高い山を目指して行きたいと思っています。

2009-08-04 Tue 20:23 EDIT REPLY

Leave a reply