Welcome to my blog

KAZ

KAZ

DSC05973
いつもNG。
今回初めて予約が取れのが、(正面・裏2箇所あったんだね)

DSC05974
とさか(地鶏専門店)
東京都新宿区新宿3-35-13 裕永ビル 2F
050-5869-2652

DSC05975
相談したいこと(提案したいこと?)、そんな大げさなことではないんだけど愚痴(胸のつかえ?)みたいなこと、
特に仕事系のことは誰でもOKというわけにはいきません。
(言うだけ無駄ってことが多いから)
言ってすっきりっていう単純なことでもないですし。

できれば行動に移して解決していきたい。

DSC05976
今宵のお相手は照明屋さん(イベント・舞台・ファッションショウなど)

心がけていること、カウンターのスポットライトが当たっている席を選びます。
私は光のコントロールを自分ではしません。(普段からストロボは使わない。使えない。)
多くの理由があるけれど、そのひとつにライティングに時間を掛けたくないのです。

DSC05978
時間を掛けなければそのぶん自然な表情を残せる可能性が高くなります。
またより多くのシーンが残せます。

DSC05979
ただセッティングの時間を短くすることができ、満足するレベルのライトコントロールが出来たなら、
被写体が浮き出るようなおーっとなる写真がもっと残せるはず。
とくに女性の被写体の方は喜ぶだろうな。

DSC05980
写真のイメージは私が作るとしてもライティングプロの方と組めたら楽しいハズ。
まぁ普通はカメマンひとりでやることなんですけどね。

DSC05992
私の場合はモデルさん協力あっての写真が多いですから。

Sony ILCE-7RM2 ZEISS Batis 2/25
大山地鶏を自家製にんにくダレに丸一日ラードでじっくり揚げた皮はパリパリ肉はふっくら肉汁が溢れ出す究極の唐揚げ。

1+1+1=3だと表現の幅・喜びもきっと増えると思うのです。

最終更新日2017-10-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply