Welcome to my blog

KAZ

KAZ

DSC09194
「スタボー!」のコールも虚しく制御不能のポート艇を避けながら(押しながら笑)なんとかスタートできました。

KAZ27592
超微風のなかスルスルっとSEASCAPE の2艇は絶好の滑り出し。

練習で何度も確認してきた位置には拘らずとにかく頭を出す作戦は成功しました。

KAZ27595


DSC09200
今後優勝することはあってももしかすると一生見られない景色かもしれません。

後ろを振り向けないオーナーの為に残しておきます。

DSC09202



DSC09205



DSC09207
1時間後ぶっちぎりのこの差って?

ここ数回の練習は強風ばかり、その対策のイメージばかり先行していました。

KAZ27601



KAZ27613
マジックカーペット効力はここまで。

初島DH有力艇に追い抜かれていきます。。

(今大会は朝から夜まで本当にお世話になります♪)

KAZ27615


KAZ27618
(京都で見てるかー?)


KAZ27621



KAZ27625
風が前に回りだすと同クラス艇にも追い抜かれていきます。

KAZ27628


DSC09212


KAZ27630
あのCentury Fast GPがここまでは絶望的なポジションだったね。

結果トップまで4分と見事な追い上げ。

それでもFinish Time17:01:47 今年はサバイバルレース。

KAZ27634
初島ダブルハンドヨットレースの看板娘艇。

復路で遭遇したクジラ動画は必見。

二人の性格の差が出てて面白い(笑)

DSC09217



KAZ27648
こんな天気だから撮れ高満載。

本当は沖縄取材の方に行きたかったよね〜笑。

KAZ27651


KAZ27660


KAZ27599
CODE Oが使えるようになると追い上げも可能に。

DSC09222



KAZ27668


DSC09247
初島回航は我慢の展開。

ここを抜ければ風次第で前に追いつけることを期待して。。
 
KAZ27666



KAZ27670



DSC09255



KAZ27683

 
・・・・・・・・・・・・・


KAZ27685

 




KAZ27687

 
期待していたほど風は上がってきません。。。

オーナーこの後の仕事でWEB会議もあり、




残念ながら16時過ぎRET決定!






DSC09268
2017 Boomerang MJ 関東キャンペーンは一旦終了。

来月は北陸遠征が決定、もしかすると9月に横浜?もありそう。



蒲郡がホームポートのBoomerang MJ、今後の展開はHPRに移行し地元蒲郡の若いクルー集めてチーム作り。

あれだけの設備があるのに今は少し寂しい感じがする蒲郡を盛り上げていきたい。

各地の素晴らしい大会に出ることによって、その良さを吸収し、地元の若い子に伝えて、とにかく海まで来てもらう。


ひとが集まればいろいろなことが動き出します。

私のBoomerang MJ随行撮影は、そんな蒲郡の若者たちへヨットレースの楽しさを届けるため。

写真で少しでもサポートできればいいなと思います。



DSC09271
船外機スターターロープも切れてしまうアクシデントも有り

DSC09285
キャブ不良もありプラグ何本交換してもNG、1時間格闘の末ドナドナです。


KAZ27693
Thank you !!  Blue Ribbon !!
 
拾っていただきました。。。

AYCというだけでお名前もこの時点では分かっておりません。

大会レスキュー艇にバトンタッチするまで3時間ほど曳航していただきました。m(_"_)m アリガトウゴザイマス



お礼も兼ねて一度お邪魔できればと思っております! (オーナーご存知の方、どなたか繋いで〜) 


DSC09286


DSC09291
29th Hatsushima Double Handed Yacht Race 2017 終了

蒲郡の若い子たちに届くといいな。

最終更新日2017-06-28
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply