それもいいよね:前日の家族写真

 

前日の家族写真

前日の家族写真

DSC07242
おー?この色・この質感、もしかして・・・イタリアン♪ (えーっいいなぁ〜ミラノに住んでたのー!?)


DSC07244
いつかロケして背景イタリアで撮りたいなぁと思ってて(イタリアってどんなところ?やっぱりいい?私も黄色バッグ持って来ればよかった。)


DSC07248
(って、旅行じゃないですね。私の場合、遊んでいるように見えて仕事です。(笑))


DSC07253



DSC07255
今回、挙式&披露宴撮影のお話を頂いた際テーマはなんですか?とメールでお聞きしたところ、

「感謝」そして「家族」と返信にありました。

経験された方はきっと「うん、うん」って頷いて下さるでしょう。

是非叶えてあげたいのですが、そう、家族写真を撮ってる時間って意外と無いのです。

主役の新郎新婦は一番目立つところで緊張を強いられ、ご両親・ご家族は一番目立たない奥の席でありながら各テーブルへ挨拶回り。

形だけ家族が集まってる写真なら撮れないこともないのですが。。


三姉妹の五人家族。

これまでの家族の写真が少ないようで、愛媛・新潟・京都とそれぞれ離れての生活をきっかけに数年前きちんと写真館で撮られたそうです。
写真が得意でない家族でありながらもあえてそうしたそうです。


KAZ26540



DSC07259
結婚式を翌日に控え、前日朝に家族全員が集まります。

せっかくの京都なので少しだけでも観光へ連れ出したい。目的地はお父さまが是非一度訪れてみたかったところ。

私はこの話を新婦さんから聞いたとき、是非この日の写真を残してみては?と提案しました。


KAZ26547



KAZ26565
結婚式の思い出って、その日着飾って綺麗になった3〜4時間だけのことではないです。

あの日に流れる涙の理由は晴れ舞台に至る迄の全て対しての感謝と込み上げてくる感情。

依頼者である花嫁さんと私との関係はたった数ヶ月ですが、それでもその瞬間に結びつく思い出として出来る限り多く残してあげたいのです。


KAZ26557



DSC07266
写真には音楽と同様に“そのときの感情”を蘇らせる力があると思うからです。


DSC07270



DSC07273




DSC07278
はーい!カット!!\(^o^)/


雨オンナである花嫁さんが日焼けが気になるくらい、これ以上の暑さだと観光どころではなくなるちょうど良い天気。

写真が大の苦手なお父さんに無理強いはさせたくないけれど・・と実は最後まで心配していた心優しい花嫁さん。


イメージ通りに撮れて一安心。




KAZ26583
この先はなんだかボーナスカットのイメージです。

昨日のblogでは前日の様子を少しだけと書いておきながら絞りきれません。(笑)

残りも貼っていきます。(納品は倍以上あるよー。)

KAZ26585



KAZ26594



KAZ26607



DSC07294


KAZ26614


KAZ26615 - バージョン 2




KAZ26620
慣れないことも娘のために・・ですよね。( ^ω^ )


KAZ26621




DSC07305



DSC07306



KAZ26626



DSC07308
ARTISAN&ARTIST GDR-213C (ボディー×3 レンズ×4 Mac Book Pro 13inc 及び周辺機器)


KAZ26637


DSC07311


DSC07313



KAZ26641



KAZ26646


DSC07314


KAZ26648


DSC07318



DSC07322
例えカメラがどんどん進化していっても手放せないレンズってありますね。


DSC07328



DSC07331



KAZ26657




DSC07335
いいえ、止まりません。


KAZ26664




KAZ26668
最高でしょう(爆)


DSC07339
ジャンプロケ地:東福寺


KAZ26667
計7回,飛んでくださいました。

KAZ26683



DSC07345



DSC07354


DSC07350



KAZ26710




KAZ26713



KAZ26717



KAZ26723



DSC07372
この一枚、花嫁さん見てどう思うのかな?

真価が問われるのはきっともっと先。


KAZ26740



KAZ26746
何もかもが最高だった京都。

ここに来る度に私もこの日のこと思い出しそうです。

DSC07377



Pentax K-5 II s  PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif