それもいいよね:新歓&動員

 

新歓&動員

新歓&動員

DSC03823
大学生のダンスクラブイベント、想像以上のデキにびっくり。

DSC02891
中学校学習指導要領の改訂を告示し、新学習指導要領では中学校保健体育において、武道・ダンスを含めたすべての領域を必修とすることとしました。

ー文部科学省ー

ですってね。

DSC02898
全員ではないにせよダンス人口って多いんだなぁ。

娘が入ってるサークルは約300人、他大学にもそれぞれその規模であるわけなので(それも複数)相当数踊っていることになります。
(確実にヨット人口の何十倍)


発表するだけのものもあれば順位を決めるコンテストもあります。

彼女の例で言うと、週の半分以上練習していて、そのうち何日かはスタジオ代が割安な深夜練(0:00~7:00)を行っているので結構ガチです。



DSC02950
踊れない(歌えない)私でもこの一年間YouTubeを観てだいぶ理解出来るようになりました。

先ず覚えたことはダンスの種類。


DSC02958
それから振りや特徴かな。


DSC02960



DSC03896


DSC02977
好きなことをやってる姿にグッときちゃう。

だから何か残せてあげられたらなぁ。

DSC02984



DSC03011


DSC03053



DSC03081
もちろんダンスだから動画が主流。

けれどフライヤーやパンフレットには写真が必要。あとは、、SNSかな?


新入部員獲得もそうだけど、各イベントで動員しなきゃならないからそちらの方が大変そう。


でもみんな頑張ってる。

DSC03103
好きなことにみんな一生懸命だ。

DSC03131


DSC03980


DSC04031
あと1ヶ月で五月祭。この中の何人に会えるかな。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif