それもいいよね:ANIORU'S CUPに向かって②(Fleur de lis Ⅶ)

 

ANIORU'S CUPに向かって②(Fleur de lis Ⅶ)

ANIORU'S CUPに向かって②(Fleur de lis Ⅶ)

DSC02688
午前中はまだ風が残っているので翌週葉山で開催されるANIORU'S CUPに向けたクルーワークの練習を優先。

撮影はなるべく邪魔にならないように。。。

DSC02682



KAZ22090



KAZ22096


KAZ22091



KAZ22108


KAZ22117
*新歓ビラ製作担当の2年生 aya

DSC02699



KAZ22130
この日はTREKKEEを初めとしKARASU・ESPRIT・PAPILLONも。
今夏のJAPANが楽しみ。

KAZ22135


DSC02710


KAZ22138



DSC02712
練習メニューは学生達で決めていました。

濃い内容、けれど怒号は飛び交わず下級生ができるようになるまでしつこく反復練習。

その都度、確認・指摘を続けていくと三年生ではこうなります。

↓ ↓ ↓

DSC02715


DSC02717
モッタイナイナ。。。

KAZ22141



KAZ22145




KAZ22146
3年間でここまで出来るようになったのに社会人になるとほとんどがヨットをやめてしまうそう。


DSC02719



KAZ22148


KAZ22149



KAZ22152


DSC02725
乗る環境を(とっても緩〜い感じ。例えば3ヶ月に1回とかでも。)もっと我々が用意してあげれば続けてくれるかもしれません。

厳しい社会に出てしまうとヨットどころじゃないのかもしれません。

DSC02733



KAZ22156



DSC02738
だから根気強く新社会人のライフスタイルに合わせて待ってあげること。

おいしいごはん・お酒を用意して。若者にやさしく。

KAZ22158


DSC02764


DSC02769


KAZ22175
ヨットは部活動の域を越えた生涯スポーツだってこと。

今後もっと魅力的なコンテンツを大人が考え作り出していくこと。

DSC02771



DSC02777



DSC02783
魅力的なレースやイベントがあれば彼らだって続けてくれるに違いない。

だって、彼らだって新入生獲得にこんなに一生懸命なんだから。

KAZ22181



DSC02797


KAZ22226


KAZ22228



DSC02811



DSC02820
若い感性を授けてくれよ。



DSC02822


DSC02833


DSC02846
Fleur de lis Ⅶのみんなへ

次は新歓に向けてメッセージ的な写真を貼ってくからね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif