それもいいよね:部員募集!!①(明治学院大学体育会ヨット部フルードリス)

 

部員募集!!①(明治学院大学体育会ヨット部フルードリス)

部員募集!!①(明治学院大学体育会ヨット部フルードリス)

KAZ21607
「予報が変わらず西風で20knot程の為、出航出来ないと判断致しました。大変申し訳ないのですが別日でお願いする事は可能でしょうか?」


KAZ21609
もちろんリスケ考えてみるけど、みんなは居るの?

なら行くよ、一発勝負より回を重ねた方がグッと良くなるから。

はじめましてとお互いの自己紹介もしておこう。


KAZ21613



KAZ21614
この度私と学生を結びつけてくださったこのストーリーのキーマン
明治学院大学体育会ヨット部フルードリス監督(Thetis 4)

KAZ21617





DSC01492



KAZ21633
この日は3年生が3人、2年生・1年生がともに2人づつの計4人。

出航できなくても練習します。


KAZ21635



DSC02022




KAZ21639



KAZ21641
ちょうどよかった。

いきなり“海”よりも距離を縮められる。

DSC01496


KAZ21643



DSC02023




DSC01498



DSC01499
みんな大学生になって初めてヨットを体験しています。

いわゆる推薦で入ってくるヨットエリートではない。


KAZ21653

ヨットやりたいって思った理由って・・なに?


DSC02028
今回の写真のテーマ。

なぜみんなはヨットに乗るの?

DSC02025



KAZ21655
GO! GO! 小笠原レース!




KAZ21696





KAZ21670
春の新入生たちはきっとみんなに憧れてヨット部に入ってくる。

とても限られた時間内でその魅力を多くの新入生たちに伝えなければならない。


DSC01512




DSC02032
明治学院大学体育会ヨット部フルードリスは「戦う集団」


DSC02035
レース参戦が前提、だから短期間でグングン成長していく。

その辺の能書きばかりの
うるさいだけの
甘っちょろいオトナ達とは違う。

DSC02031



DSC02036



DSC01522


KAZ21675
4月から始まる部員獲得に向けたプロモーションだけでなく、本気でみんなの青春も残してみたくなったよ。

KAZ21704



KAZ21700



DSC01525



KAZ21707



DSC01531
明治学院大学体育会ヨット部フルードリス部長



KAZ21715
体を張って後輩に伝える。

言葉はとてもやさしいんだ。

KAZ21717
翌日はSHONAN RACE


DSC02050
エアバンドならぬエア練習

ファインダー越しにグッと来る とっても健気で (この練習で出血もしているんだ。)


KAZ21727
自然は厳しい。
監督者はとても厳しい。

彼らを守るため。

だって外洋に出て行くのだから。


KAZ21743



KAZ21728


DSC01536
*女子大生はその辺でしたくないから夜中でもこれに乗って陸上のトイレに行ってるんだって!
(5年も経てばバケツでできるようになる。)


DSC02073


DSC01549
学連ヨット部のような立派な合宿所もありません。

合宿中の寝泊まりはここ船室。

交通費ももったいないから1週間でも泊まります。

荷物も見えないところに整理整頓。

DSC02086


DSC02081


DSC02086
とっても大事に使います。

DSC02088


DSC02090


DSC02087


DSC02093
スマホ文化かなと思っていたけどね(笑)

DSC02094
つづく。。。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif