それもいいよね:テスト撮影

 

テスト撮影

テスト撮影

DSC01028
Carl Zeiss Batis 2/25 http://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/batis/batis225.html

が、購入して半年で壊れてしまいました。

DSC00213
*ですので純正レンズFE 28mm F2を使用してます。

DSC00219
思い返すと昨年のこの辺りからでしょうか。。この記事→http://kazwristgps.blog.fc2.com/blog-entry-2542.html

ILCE-7Sは35mmフルサイズです。Batis 2/25装着時に少し寄りたいときは APS-Cクロップに頻繁に切り替えて撮影してました。
その時にモーターが唸るような音がしました。

DSC00223
電源ON&OFFで落ち着かせたりしてその場をやり過ごしました。MFモードでは大丈夫。

その数日後はOFFにしても音が鳴り止まないのでとうどうダメだということでSONY修理センターへとも思いましたが、購入先のMAPカメラに出先から持ち込んでみました。受付で名前と電話番号を伝えると購入履歴が分かり特に保証書がなくてもいいとのこと。

またZeissの故障は珍しいのだそうです。

DSC00221
納期は約3週間で無償対応とのこと。

一安心です。

DSC00228
この夜もNEW BODYのテスト撮影。

明るいとは言えない店内、ILCE-7Sの独壇場と思いきや、この暗さなら7R MarkⅡでも満足です。

サイレンスシャッターのおかげで気兼ねなく撮ることができます。


DSC00229



DSC00233
SとRは形は似ているもののボタンやダイヤル位置、割り当てなどが多少違っています。

慣れるまでの時間は必要。

DSC00244


DSC00240
それとターゲット合わせが若干難しく感じます。


DSC00260


DSC01076
現在SONY α7シリーズは全部で6モデル。

なかでもR Ⅱはフラッグシップ機。

DSC00261
もつ焼き撮るカメラじゃありません。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif