それもいいよね:第19回 YBMオープンヨットレース ②

 

第19回 YBMオープンヨットレース ②

第19回 YBMオープンヨットレース ②

KAZ24781
雨じゃない!ほんと嬉しい〜!


KAZ24787
Pentax K-5 II s  FA 77mm F1.8 Limited
先週の葉山と同じボディー&レンズの組み合わせ。

実は先週のHMYCクラブレース、海上の画像が全て記録されていません。。

KAZ24796
AFの調子も悪くなっている。またOHが必要かレンズネジ調整で済むといいのですが、、

記録エラーはメディアが一番疑わしいと思ってます。

KAZ24810
今回はモニターで確認しながら撮りました。

PCに無事落して一安心。

これが撮影依頼を受けていた大きなイベントだったらと思うとぞっとします。


KAZ24812



KAZ24831
私は屋外ではとにかくFA 77mm F1.8 Limitedラブです。

デジイチでも小型ボディーのペンタで助かってます。

ただ、、フルサイズ機も気になります。

KAZ24839



KAZ24837
屋外撮影なら Limited、つまりPENTAXならK−1となりますが、、

KAZ24853
夜間撮影はILCE-7S。夕方に対応できるカメラにILCE-7RM2も検討してます。

だいたいどちらも35万円位かな。

KAZ24859
ILCE-7Sで撮ったものを大きく引き伸ばしたい時に画素数の関係でもんもんとしてしまう経験を何度もしています。

婚礼のご依頼が定期的に入るようになると、全時間帯で屋外室内問わずスナップ撮影を行いたい。(ノンフラッシュで)


KAZ24876
まるでヘッドセイルと同じ、どの風域にもベスト対応したくなってくるのです。

良いものをたくさん残したい。

婚礼は室内なのでILCE-7RM2に気持ちは傾いてます。

KAZ24882




KAZ24886
*このあと夏樹と反省会だ!*

自然が相手のスポーツでもあるし、そう簡単には運びません。

でもその時々の状況に対応できて結果もちゃんとついてきたらこんなに嬉しいことはありません。

KAZ24898



KAZ24903




KAZ24910
状況に対応する点では似たようなものですが、

写真の方は

膨大な細かい反省点はありつつも決して負けて帰る訳には行きません。

手ぶらでなんて絶対に帰れません!

KAZ24934



KAZ24950
その日、その瞬間は、その時しかないのだから。。






DSC03447
10/22 U.LA.LA食堂





DSC03448



DSC03461



DSC03456



DSC03453
おー! U.LA.LA.か(爆)


DSC03473
このチームは城主が働いて家来が出来上がりを待つのです。

DSC03481
(どんだけできた城主なんだろうって)


DSC03482




DSC03486




DSC03487
これだってそこにあった食材で対応してくれてるわけです。。

DSC03491


DSC03493
いつだって、どんなときだって、そこにはパパの愛が入ってるって分かってますから、

DSC03494




DSC03496
だから、いつだって、どんなときだって、

DSC03500


その美味しさが伝わるように残したい。


DSC03503



DSC03512
いざ喰え!欠食児童たち!



DSC03516
(40過ぎてるけれどね。)


DSC03520



DSC03521





DSC03525





DSC03526
遺影撮影の原点はここですから。このセイル。MELGES24


DSC03533





DSC03537






DSC03546
YBMオープンヨットレース表彰パーティー

DSC03538
私たちIRCクラスで優勝しました。このあと表彰台です♪

DSC03548




DSC03549



DSC03550



DSC03553
おとうさんへ

こういう写真が残せるようになるまで成長しましたよ。

表彰台の上での写真だけがその全てではないこと、もちろん知ってると思うからあえて伝えておくのです。


ある程度の大会が良い機会。

頑張っていたあの頃の娘の写真を残しておくことは、家族にとっても幸せなことかもしれないよ。


DSC03556



DSC03561
頑張っている人はキラキラしてるから好き。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif