Welcome to my blog

KAZ

KAZ

DSC00394
史上最大級のヨットフェスティバル・・・とは?

かながわシープロジェクト「Feel SHONAN」キャンペーンの一環として、
東京2020オリンピック競技大会に向け、
県内の海で繋がる団体や企業が手を結び、
海離れが進む子どもからアクティブに余暇を過ごそうとするシニア層まで、
幅広い世代の多くの方が、ヨットの楽しみを身近に感じ、
ファンになってもらうとともに、オリンピックに向けた機運を醸成し、
国内外に向けて発信していくことを目的としています。

ー FEEL SHONAN CAMPAIGN HPより ー


DSC00271


DSC00277
なんだかみなさんとっても忙しくなってきてない?(大丈夫ー

DSC00292
オリンピック開催に向けて。ヨットの魅力が体感できるイベント。
ヨットレース「若大将カップ」はその中の一部に組み込まれています。
その中心であることに間違いはありません。

DSC00300
子供からシニア層まで、どのように楽しんでもらうのかがテーマとなっています。

DSC00309
メイン会場はリビエラ逗子マリーナ

若大将カップ表彰パーティーだけでなく、陸上イベントエリアは前日から様々な催しが行われます。

DSC00323
例えば、

ヤンマープレミアムマルシェ IN 逗子マリーナ http://www.riviera-r.jp/euk/premiummarche.html

生産者の皆さまがこだわりを持って大切に育てられたPREMIUMな野菜・果物や水産物を よりおいしい食材を求めている消費者の方に直接販売していただく青空市場です。

DSC00325
それから,
こちらも楽しみです、フードテント http://www.riviera-r.jp/euk/foodtent.html

湘南が本気です♪

DSC00327
静かな次世代型エコカーを体感してみてください。 http://www.riviera-r.jp/euk/ecocar.html

前日はヨットレースは行いません。
その代わりに様々なアトラクションが朝10時頃から開催されます。

飲んで・食べて・休んで

海を眺めながら全てOK!


DSC00329




DSC00326


DSC00333
また、音楽と映画も。。

ライブパフォーマンスも無料で楽しめます♪ http://www.riviera-r.jp/euk/artist.html

DSC00342



DSC00360



DSC00344
CINEMA CARAVAN

海上では、親子で参加可能なディンギー、カヤック、ヨットの体験、フライボードのパフォーマンス。
地上では東京海洋大学のトークショー、HELLY HANSEN によるワークショップなど、海やヨットを身近に感じてもらう1日となっています。
また、有機野菜・無農薬米・玄米、牛のコロッケなど、 全国各地から集まった特産農家が集結するヤンマープレミアムマルシェや、地元の人気店が三浦半島の旬の味覚を提供します。

そして夕暮れには 、CINEMA CARAVAN によるライブインスタレーションやリュック・ベッソン監督による不朽の名作「グラン・ブルー」が上映されます。





DSC00363
なんと!海上係留のヨットから映画鑑賞!

☆ 40名様限定 ☆
「ヨットクルーズによるフード付映画鑑賞 プラン」

湘南エリアでに人気のAMIGO KITCHEN のスペシャルピンチョスとドリンクと一緒にお楽しみいただけます。

参加費用: 3000円(税込)
集合時間: 16:30
出 航 : 17:00


ー SOLD OUT ー


陸上からは無料で観られます。



DSC00368
ヨットと同じ、行動力抑制ブレーキはついてないのでしょうね。。。(泊まり込みでないと撮影追いつきません。)

DSC00369


DSC00388
そして、もちろん一番の盛り上がりどころは若大将カップ表彰パーティー
2日目のラストまで全開で駆け抜けます。

参加艇のみなさん
レース結果だけでなく、全体的に参加して、そして楽しんでくださいね!
色々な方々と手を取り合って、そしてムーブメント起こしましょう!

DSC00384


DSC00392
DSC00459
リビエラ逗子マリーナ

DSC00461
若手スタッフ増員で乗り切れ〜!!  るハズ





PS:久しぶりだから逗子マリーナ

 

DSC00416
ILCE-7S Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

昨年来呼吸合ってきてるよ(笑)


DSC00427
これなに?ピン?


DSC00407


DSC00402
Trans-Sagami Yacht Race 2016 IRC-B 2位のご褒美は海の幸の盛り合わせ


DSC00403


DSC00413
おー、なんだかちょっと残念。(来るのが遅すぎた。だってもうすぐ17時。)

それにしても昼から?(朝から?)

男性陣のへべれけ具合ハンパないね。


DSC00418
やっぱセーラーは泡好き。




DSC00423
トランスサガミは副賞がほんと立派ですねー。

他、伊勢海老・あわび・さざえなどなど。




最終更新日2016-10-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply