それもいいよね:車椅子ガール 初めてのヨット

 

車椅子ガール 初めてのヨット

車椅子ガール 初めてのヨット

KAZ20818 (1 / 204)
『カズさん、こんにちは!8/11ヨットエイド神奈川で定例会やります。』


KAZ20819 (2 / 204)
『その日は日本障害者セーリング協会 日本代表チーム監督と電動車椅子のゲストの方がいらっしゃいます。』
ー 車椅子ヨットレーサーより ー

KAZ20825 (4 / 204)



KAZ20826 (5 / 204)
なんだかとっても久しぶり。横浜ベイサイドマリーナ。(もっと呼んで・呼んで♪)

KAZ20828 (6 / 204)



KAZ20830 (7 / 204)
ゲストの方、はじめまして。隣の方は車椅子ヨットレーサー(DEVATA 小平オーナー)。
本日はレースの厳しさの前にヨットの楽しさを教えて頂きます。

KAZ20836 (10 / 204)



KAZ20841 (13 / 204)


KAZ20838 (11 / 204)



KAZ20848 (14 / 204)
一般の方にとってヨットはあまり馴染みのない乗り物なのかもしれません。
でもよい仲間に出会えさえすればその世界は広がるのかもしれません。

KAZ20851 (15 / 204)
白帆:障がい者や高齢者が楽に乗船する事が出来るヨット
(バケットシートが2席あり、体の維持が難しい障がいを持った人でも楽に乗る事ができ、車椅子からの乗り降りも出来るようにデッキの高さも低く設計されている超カッコいいヨット)
http://fukukan.exblog.jp/7398529/



KAZ20857 (18 / 204)


KAZ20862 (20 / 204)



KAZ20863 (21 / 204)


KAZ20865 (22 / 204)



KAZ20869 (24 / 204)



DSC06513 (27 / 204)
いろんな意味でとっても不安そう。。

DSC06516 (30 / 204)




KAZ20876 (33 / 204)



KAZ20879 (34 / 204)



DSC06520 (35 / 204)


KAZ20885 (36 / 204)



DSC06521 (37 / 204)



DSC06526 (39 / 204)


DSC06527 (40 / 204)


DSC06535 (44 / 204)


DSC06538 (45 / 204)


DSC06540 (46 / 204)


KAZ20889 (47 / 204)
私が知りたいのは その視線の先にあるもの

DSC06541 (48 / 204)



DSC06543 (49 / 204)



DSC06548 (52 / 204)
ヨットエイド神奈川のみなさんのこと


DSC06554 (54 / 204)




KAZ20891 (60 / 204)
日本障害者セーリング協会 日本代表チーム水津監督(・・のことは大丈夫(笑))


DSC06564 (56 / 204)


DSC06575 (62 / 204)
ふたりを結びつけるキーワード:リハビリ

DSC06582 (64 / 204)



DSC06577 (63 / 204)
それが単調で辛いことばかりとは限りません。

DSC06594 (66 / 204)


DSC06618 (69 / 204)


DSC06641 (74 / 204)



DSC06642 (75 / 204)


DSC06644 (76 / 204)



DSC06660 (81 / 204)


DSC06667 (83 / 204)
聞きたい。陸に上がってからヨットの感想(本日で会うの最後かもしれないしね。)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朱里ちゃん

>また近々お願いしてヨットに乗る予定です(^o^)

一番嬉しいコメント。みんなが喜ぶと思うよ。

小平さん

>Devada じゃなくて Devata 

ゴメンナサイ!

ついに白帆も・・・

ついに白帆もKAZさんブログデビュ~!
あと、ちなみにDevada じゃなくて Devata ですー!よろしくです。

お礼

先日は大変お世話になりました!
そして記事の投稿楽しく拝見させていただきました^ ^
当日のわたしはこんな表情をしてたんですね(笑)
記念になりました。
確かに最初はかなり不安だったんですが、慣れると海とか風とかが気持ち良くて夢中になってました!
船酔いも心配だったんですが、問題なかったのでまた近々お願いしてヨットに乗る予定です(^o^)
そもそもヨットに乗れるなんて思っていなかったのが乗れるようになって、今回のことをきっかけにどんなことでも自分に出来ることがあったらどんどんチャレンジしてみようと思いました。
ヨットのことは全く知識もないまま当日を迎えましたが、みなさんが色々優しく教えてくださったので本当に楽しくセーリングが出来ました!ありがとうございました。
また会えたときは、よろしくお願いします!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif