それもいいよね:Birthday present

 

Birthday present

Birthday present

28194524946_6a3cdeab87_b.jpg
結局残せるモノって思い出なんだと思う。。

DSC04167
使っていたダブレットがいよいよダメになってきたらしくて。

iPadは? いっそMac book airにしたら? って伝えてはみたけれど、

DSC04169
この大きさで友だちとLINEしたい、(らしい。)
それと音楽。(大ハマり中、Mrs. GREEN APPLE )
先月バスケ部を引退した次女、高校へ行ったら運動系ではなく次は音楽の部活に入ろうか迷ってる、(またトロンボーンが吹きたいらしい。)


DSC04227



DSC04212
往復2h以上掛けて戻ってきます。でも忙しい中学生とは年数回。多感な思春期の彼女との情報交換はとっても貴重。

久しぶりだったこの日も夜には塾だから、朝のスタバから始まり許された時間をフルに使います。

DSC04240




DSC04231
京都修学旅行の話から〜模試の結果、部活で最後までレギュラー獲れなかったこと。
中学生活最後の駅伝を目指していること。
行きたい高校を見つけること。

『君の名は。』の公開をとても楽しみにしていること。


DSC04267
RADWIMPS サイコー!(だよな!)

DSC04270



DSC04271
状況は伝えていても、実際会ってみないとわからないってこと多いからね。

作れるうちはとにかく思い出の追記。





そして電車で移動

DSC04542
ジェンダー教育はたぶん幼稚園の頃からなんとなく常日頃。
でも、その時は渋谷の円山町を親子で歩く日がくるとは思いませんでした。
(いつか鉢合わせはあったとしても・笑)
明るいうちから老若男女が出入りしている姿をみて、親子であーでもないこーでもないとTV同様に適当なツッコミ。


日本て平和だなって思う。



DSC04533



DSC04534
向かった先は円山町の奥に位置するクラブ。。

DSC04547
東大のダンスサークルで踊っている長女からのプレゼント。

父娘のクラブ初体験。

DSC04492
「ギューギューで狭いし暗いから撮影無理だよー」って言われてたけれど

DSC04330
周りの学生のみんなのスマホよりはいいんじゃねー?

ってカメラを出してはみたものの、座る位置からするとほぼ役ただずの55mm以外のレンズ持ってきておらず。

しかも初めて観るダンスは先の展開が全く読めず。

暗い中の“動”を切り撮る高難易度に大

DSC04339


DSC04302



DSC04341
だったら動画すればってなるんだけれど、それはYouTuberに任せておいて。。
(アップされているのはほとんどが動画だし、実際、ダンスは動画で観ないと伝わらないから)

DSC04367
何百人居たのかな。。

当たり前だけどほぼ全員が若い!(爆)


踊る方も観ている方もみんなキラキラ。それだけになんとか残したかったな。


DSC04373
前に座っている人「マツコ会議・・」に出ていた部長さんだったよって

なんとなくバタバタを言い訳に予習してこなかった自分自信にダメ出し、、

ダンスにも種類があり、踊り方や見せ場の違いがあることすら知らなかったことを後悔、、、



知っていたら声をかけて話を聞くこともできた。(キメのポーズを押さえることもできたハズ)


DSC04398



DSC04375
幼稚園のお遊戯会よりも・・・

小学校の運動会よりも断然ワクワク。

それらを経てきたからそう感じたのかもしれないけれど



やっぱり最新の今が一番いい。


DSC04441



DSC04446


DSC04496
好きなことを見つけて生きて。それだけで十分。Birthday present

DSC04536


次回の誕生日からはいよいよ高校編です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif