それもいいよね:パルミラ(アラブ料理)

 

パルミラ(アラブ料理)

パルミラ(アラブ料理)

27889800616_72c0bfb6ef_b.jpg
いつ以来だろう?
学生の頃だから20数年振りかな。。

DSC01776




DSC01757
トルコ〜シリア〜ヨルダン〜イスラエル〜エジプトを陸路旅をしました。
あの頃、日本のパスポートって凄いなぁって感じました。

その頃のシリアは今と違った印象。
街中ではキレイなワンピース姿の女性が多く見られたし。
それまではチャドル・ブルカ・ニカブなどで身体を覆い隠して歩くのが私の中東の女性のイメージ。


DSC01781
こちらのお店はシリア人オーナーによるアラブ料理
(シリア、レバノン、サウジアラビア、ジョーダン、モロッコ、エジプトなど)が楽しめます。

それとベリーダンス。

この夜のダンサーはシリア・日本のハーフの方でとてもキレイ。


DSC01790



DSC01765
課題:ハラル(ハラール/Halal/イスラム教の作法)を食べに行く。写真付きレポート提出。(画像提供及び支払いはオヤジ)


DSC01825
これには色々な思い出があります。
ホンモスのことなんてこれまで一向に聞く耳を持たなかったのに、外圧(課題)ってやっぱり必要だわ。(笑)

聞いてもらうことと引き換えに、ただいま私の方はLock(1970年代に誕生したストリートダンス)の動きを勉強中。
なんでも来年のコレhttps://gogatsusai.jp/89/visitor/に出るらしい。


DSC01797
ならば高速連写マシーン必要か?http://kakaku.com/item/K0000852017/

なんて、普段から連写は使わないので。

DSC01806
・ホンモス(ヒヨコ豆ペースト)
・ラップナ(ヨーグルトペースト)
・ムタッバル(ナスとゴマのペースト)



DSC01817
ファラフェル・・・ヒヨコ豆のコロッケ。

DSC01849
マトンカプサ・・・サウジアラビアの炊込みごはん

DSC01844
バーテンジャン


DSC01862
タジン鍋で焼き上げた・・・シシカバブ・チキンケバブ・ビーフケバブ

DSC01877


DSC01866
アラビアナンは食べ放題。。

よっぽど口にあったのかな?後日インド系のカレー屋に行ったみたい。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif