それもいいよね:On the water ① (葉山マリーナインターナショナルフレンドシップレガッタ)

 

On the water ① (葉山マリーナインターナショナルフレンドシップレガッタ)

On the water ① (葉山マリーナインターナショナルフレンドシップレガッタ)

27624726126_f185e4cf22_b.jpg
この日は少し早い夏のような感じでした。

カラッとしていてまるで・・・


KAZ26105




KAZ26116



KAZ26117



KAZ26118
Tokyo Olympics (2020)

葉山〜逗子〜江ノ島、ここはヨット競技開催エリア

日本ではないような光景


KAZ26104
多くの観覧艇が繰り出され、あちらこちらでこのような光景が見られるかもしれません。



KAZ26112



KAZ26129
開催地は自国の選手を応援するだけでなく、ホスト国として大会全体を楽しむことができる権利があります。


KAZ26128



KAZ26132


KAZ26134



KAZ26136



KAZ26140




KAZ26144
それは誰がメダル獲った?・・という結果より我々の心を豊かにしてくれるのかもしれませんね。



KAZ26158



KAZ26147




KAZ26160


KAZ26149




KAZ26171



KAZ26168



KAZ26155



DSC02037



KAZ26172



KAZ26174
普段の週末。自分たちの勝った負けたとは違う別の楽しみ

ヨットレースの楽しさを誰かに教え伝える喜び


KAZ26181



KAZ26176



KAZ26184
選手だけでなく観戦(応援)側の環境も整えて行くことはヨット普及の点からも重要なことですね。

(実際のオリンピックでも選手より観戦者の数の方が断然多いですから。)





KAZ26200
選手達の一生懸命な姿を


KAZ26204




KAZ26201


KAZ26205
たくさんの人の心に届けることが一番。


大会成功のバロメーターでもある、人・お金・物を集めるためにはより多くの人に知ってもらう。

ヨットレースのこと。

楽しみ方も含めて。



KAZ26209



DSC02052



KAZ26215
多分、勝敗の結果よりも人は



KAZ26217



DSC02055




KAZ26234
その頑張っている姿に感動すると思うのです。

観戦者(応援)の環境を整えることは、主催者側が今後より一層考えていかなければならないテーマなのかもしれません。




KAZ26227



KAZ26235



KAZ26233



KAZ26236
他の競技とは違って我々には



KAZ26231
最大の味方である“海”があります。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif