それもいいよね:桜の季節の結婚式

 

桜の季節の結婚式

桜の季節の結婚式

26011743550_eea0c9bcea_b.jpg
先週、桜の思い出を残したいカップルの挙式&披露宴の撮影を行いました。

初回打ち合わせから約3ヶ月間、本番含め計8回、総撮影枚数は5000枚を超えていました。

もちろん私の中でも新記録です。


DSC05653
初回打ち合わせで言われたこと、はっきりと覚えています。

「私、撮られることが苦手なので。」

・・・


でも、わかります。



DSC05660
ウェディングフォトは残すことが本来の目的。

その日のありのままを自然な形で残せたら最高なのでしょうが、その日は普段と違った一生に一度の特別な日。


だから例え苦手でも

将来のご自身の為にもキレイに残したいですよね。




DSC05685
これまでの撮影を振り返っても、最初から明確に指示される方はいらっしゃいません。

漠然とした形でご依頼を受けます。

式場の提携カメラマンさんと比較検討の末お話を頂いておりますが、違いは細かな打ち合わせが何度でも出来ることかなと思っております。

どこまで・どのように残すかは、本番の日ギリギリまで続きます。




DSC05739
朝のお支度はご実家からとのことでしたが、赤坂の美容室からに予定変更です。

しかも昨夜から雨で、朝の時点では止んでおらずタクシー移動となりました。



KAZ23272
 


KAZ23263




DSC05763
挙式は赤坂日枝神社で行いました。

外部カメラマンは厳しいと聞いておりましたが、本殿・スタジオ撮影は専属カメラマン、それ以外では介添えさんのサポートもありかなり自由に撮影ができました。


KAZ23275



DSC05771





DSC05873





DSC05903
ただ残念なことに雨は止まなかったのです。


KAZ23381
それでも参進の儀開始ギリギリまで準備をしてくださいました。




KAZ23385



KAZ23413





KAZ23398




KAZ23423



KAZ23427



DSC05916




DSC05972
披露宴会場に向かう前、止んでくれたので数分使って撮影を行いました。

2週間前に新郎新婦とロケハンを済ませているので、短時間で何カットも残すことができました。


KAZ23479




DSC05984













KAZ23509
六本木ヒルズのさくら坂、和装姿でも残したいと花嫁の希望。

願いが通じたのか小雨混じりではありますが歩くことができました。


KAZ23556
披露宴会場は森タワー51Fにある六本木ヒルズクラブです。

1日1組とても贅沢でした。


KAZ23559



DSC06024





DSC06026
日枝神社に続き、ここ六本木ヒルズクラブでも外部カメラマンにとても協力的でした。

進行スケジュールだけでなく、ライティングや遮光カーテンの開閉のタイミングなどほぼ全て相談して決めてくださいました。

またケーキカットに関しても、当日の要望にもかかわらず柔軟に対応してくださいました。


なんでここまで気遣ってくださるのだろうか。。。?



フロアー責任者の方に伺ったところ、

「みなさまあっての宴ですから」



ちょっと感動です。。。





《ブライダルフォト》




やっぱりいいです。


幸せな新郎新婦の晴れ姿を表舞台とするならば、多くの色々なポジションのスタッフが支えている舞台裏。

それぞれの役割が明確なプロたちが、その日一瞬だけ最高のチームとして活躍します。







DSC06036



KAZ23576
パティシエもフローリストも花嫁の希望を現実の形に変えてゆく。

素敵です。
  



DSC06067



DSC06065



DSC06096








KAZ23580








DSC06102









KAZ23593








DSC06147








DSC06179







KAZ23674







KAZ23926





KAZ23940



KAZ23947



KAZ23970




DSC06500



KAZ24071
それから、、

体験した方ならお分かりでしょうが、結婚式や披露宴は分刻みのスケジュール。

そこに加えロケーションフォトも行いました。

体力が要りますし、時間との勝負もあります。




KAZ24096
この日はヘアメイク&プランナーお二人の強力なサポートもあり

もちろん新郎新婦の頑張りは言うまでもありませんが日没まで撮影できました。



KAZ24103






KAZ24182
結婚式&披露宴は大変素敵でした。

それらを満足して頂けるようちゃんと残せているか。。

ドキドキする私の評価は納品後となります。(新婚旅行の前にお渡しする予定です。)





KAZ24199
六本木という街を背景にした今回の撮影機会は私にとって大変貴重な経験となりました。


DSC06611





T
いつの日かイタリアやフランスに連れて行きたくなるカメラマンまでになれること願って。。

末長くお幸せに♪

ー完ー


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
焼肉Ogawa  ←焼肉Ogawa 【2016年04月】の更新記事一覧 →U・PADRINO  U・PADRINO
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif