それもいいよね:Brooch bouquet

 

Brooch bouquet

Brooch bouquet

24453624039_b9ef27e09d_b.jpg
今日は《サムシングフォー》を教わります。



DSC00234
ネイルもブーケも正直に言えば・・・・頷くことしかできません。

私にはセンスがないから。



だから、どうしてそのデザインにしたの?

聞いて教えてもらうことにしてます。


DSC00241
結婚式で花嫁が4つのものを身につけると幸せになれるのだそうです。

このサムシングフォーとは、

・Something New
・Something Old
・Something Borrowed
・Something Blue




DSC00242
ニューはわかります。。。

オールド:そうだったんだ。繋がりや伝統。そう家族の。お着物や髪飾り。



・・で、
今回教えてもらったボロウ

幸せな結婚生活を送っている人の幸せを分けてもらうという意味。
友人・隣人との縁。
すでに結婚している友人などに、ハンカチやアクセサリーなどを借りるのが一般的。


なんだそうです。



DSC00247




DSC00248




DSC00262
残るひとつはブルーね。。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif