それもいいよね:STORY kitchen編

 

STORY kitchen編

STORY kitchen編

23548684591_b1b348a117_b.jpg
色の数だけ それぞれのストーリー

2016のblogテーマにkitchenを追加


DSC01203
普段はヨットレースの撮影をしてます。

レース全体の撮影ではなく、乗り込んだチーム、人物撮影が好きです。あと細かいパーツも被写体として好きです。


DSC01198
ヨットレースには必ずと言っていいほど表彰パーティーがあります。

そこにはお酒や食べ物が並びます。

楽しそうな雰囲気を届けたいのと同時にお料理の美味しさも残せたら。


普段から丸腰では出掛けたりしません。

日々練習、外メシの際はほぼカメラです。



DSC01013
花嫁よ、ここがどこだかお分かりか?(笑)



DSC01005
撮影の勉強は写真集・雑誌、あと映画です。

ジャンル問わずいろいろ観ますが、料理映画で印象に残ってる3本。


http://chef-movie.jp/

http://chef.gaga.ne.jp/

http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/jpspecial/index.html (ハリウッド版リメイク)


どれもこれも料理が出来上がるまでの舞台裏、厨房のシーンがたまりません。




DSC01025




DSC01050




DSC01091
例えば、とっても美味しかったこのpasta

イカスミだってことは伝えられたとしても、載っかっているものは~何(・・?))   


ナンデその組み合わせ?


素人の私には、ただ《美味しい♪》としか表現できず、細かいとこは何一つ伝えられないのです。 (お料理名だけは大抵聞いて帰る)






上記に挙げた3本の料理映画に共通している点は、recipe作り出すまでの作り手の想いが伝わってくること。


カットした野菜が飛び散り、いくつもの汚れた鍋や皿で溢れるキッチンの中で産み出される綺麗に盛り付けられた料理。


袋に入れたままただ温めて出すものとは決定的にちがう。




またどの映画も作り手のシェフと経営者であるオーナーと対立が描かれてます。

作り手だけではお店は成り立って行かないこと。



ホスピタリティー満足度は直接お客様に接するホールスタッフがキー。。




DSC01087
今回写っている方は全てお店のスタッフです。



DSC01112
今後はこの料理メイキング舞台裏も合わせて (マヂウメェー。ハンパねー。)


DSC01115
普段ヨットで行っている撮影スタイルと同じ、はじめましてからです。

どんなチームなんだろう。。

どんなフネなんだろう。。

そして、どんな武器持ってるんだろう。。





舞台はkitchenへ

届けたいのは海と一緒、働く姿、みなさまのスマイル




DSC01109





DSC01125

 


DSC01148
あの花嫁も感動した有機野菜!!



取材対象は仕入れ食材や新メニューも含んでいたりします。

また、テレビ・雑誌などに取り上げられるほどの有名店なので、持ち込まれる企画も多いとのこと。

その貸切イベントの舞台裏で起こる悲喜こもごも。。


なんだか面白そう、今からとっても楽しみです (^▽^)






DSC01169
キャストのみなさま 



DSC01185
DG Fish&Shellfish(ディージーフィッシュアンドシェルフィッシュ)

03-3547-3820
東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング 1F

都営大江戸線 築地市場駅A1出口 徒歩3分
都営大江戸線 汐留駅9番出口 徒歩7分
JR 新橋駅汐留口 徒歩10分

「月~金」
11:30-15:00(L.O.14:00)
18:00-22:00(L.O.21:30)

58席 (テーブル34席・カウンター10席・バーフロア(半個室)14席)




DSC01182
2016 よろしくお願いします♪




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

Matsushimaさん>

1年間いろいろ撮って来年末の打ち上げ忘年会が楽しみです♪

NoTitle

カズさん!
ステキな写真をたくさんありがとうございます!
なかなかオフショットというかバックヤードの写真は撮る機会が少ないので僕自身、凄く楽しみです!
来年とは言わずに今日からでもバシバシとお願いします♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif