それもいいよね:竜宮(江の島小屋)

 

竜宮(江の島小屋)

竜宮(江の島小屋)

22958958174_ba462dc566_b.jpg
竜宮・・日本の伝承・伝説に登場するとされる海底の宮。招待されないと決して入れない。


DSC00542



DSC00787
*前夜予約の電話を入れた際、上記の理由で断られているのです。。。ですが、


DSC00544
普段から長蛇の列、そう簡単には入れない人気店の江の島小屋。



その小屋の、、

更に一般公開されいない特別展望ルーム



DSC00546





DSC00760
海神・・・雰囲気的にいるでしょうココに。間違いなく魚のプロは居ます。



DSC00770
*すでにドア把手から私の心はメロメロ




DSC00551
他所では話せない大人な会話が繰り広げられます。。


DSC00560





DSC00563
甲州健味鶏 塩唐揚げ 8貫¥1540−

柔らかさ たまらん (^∇^)ノ


DSC00609





DSC00569





DSC00579





DSC00584





DSC00588
お刺身が6日間熟成の真鯛と3日間熟成のメジマグロ、あと地魚なめろう (たぶん。。。)


*業務連絡:CREWへ  違ってたら訂正メール送って、、



DSC00593
この日の魚のフライはぷりぷりの鯵


DSC00595
9時間煮込み。骨まで食べられるブリ大根 (圧力鍋不使用)


DSC00597
福岡糸島『えびす丸』直送 牡蠣グラタン ¥570−



DSC00600
*小屋の板さん至高の逸品*

ぷりぷりの海老しんじょうをレンコンで包み銀あんをかけた万頭です。。



DSC00603






DSC00608
本来なら脇役である薬味のわさび、器をはじめ小物にしても、

どれも、グッと来てしまう。。。





(食べてる場合なんかじゃないの)
 




DSC00617
冬バージョンも見たいなー




DSC00618
BOW?



DSC00619





DSC00622
そしてCREW(笑)

江の島小屋のキャストランク制度

一般の方には馴染みのない呼称だと思いますが、セイラーにはきっと大ウケ。。

その他、ピットやボースンなどがあるそうです。。



(ちなみにCREWは最下位ランク)



DSC00626






DSC00628

お魚LOVEなお店だから。。。





DSC00632

お酒にもこだわりを。。





DSC00634
*女性お好きでしょう。微炭酸。





DSC00629






DSC00637


まだまだ《びっくり》は止まらない







DSC00651
こんなに長いこと生きてきたのに

こんな食べ方したことないから。。。•*¨*•.¸¸♪






DSC00644
浜野水産 直仕入れ しらすアヒージョ ¥920−





DSC00656





DSC00657








DSC00665
味噌で味付けした京鴨そぼろを野菜と白玉粉の生地で包んみ蒸したものに甘醤油のあんかけ

《小屋の肉じゃが2015》






DSC00671
実際に竜宮城があったならこんなところなんだと思う。







DSC00676
イトヨリ鯛の昆布〆棒寿司




*業務連絡:BOWへ  違ってたら訂正メール送って、、






DSC00654





DSC00679






DSC00684
きのこ入りポテトサラダ ¥480−




DSC00689
徳島なると金時 さつまいもチップ ¥580−




DSC00708
    




DSC00698





DSC00695
全てのセンスがここに現れてます。。


美味しいだけじゃなく、みんなが楽しい♪




DSC00732








DSC00715








DSC00736
そして、本物の漁師研修をしたからこそ作れる 本物の漁師の味!!




DSC00741
今宵の〆にふさわしい アラ汁 ¥790−




DSC00749





DSC00779






DSC00784
リフォーム中 2Fカウンター席

来夏とっても運の良い方だけ座れるかも。。。




DSC00790







DSC00791
最後の儀式:厄除け火打ち石



DSC00792




DSC00802
江の島小屋

TEL & FAX :0466-29-5875
所在地 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12
江ノ島小屋1F
小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩2分
営業時間: 【朝/昼】 8:00~15:00【夜】17:00~22:00

http://enoshima-koya.com/index.html


DSC00807
竜宮から娑婆に戻らなきゃ、、、



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif