それもいいよね:山ごはん鍋(舟山十字路周回)

 

山ごはん鍋(舟山十字路周回)

山ごはん鍋(舟山十字路周回)

23298649965_37c381f9b8_b.jpg
http://www.yakushian.co.jp/
フードコーディネーターとは今山行の食事の打ち合わせはしておりません。
撮れれば良いとだけ伝えてあります。


KAZ24098
Pentax K-5 II s + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
さすが、オモシロイのを見つけてきてくださる(笑)
京都 薬師庵のお好み焼き

KAZ24103
こう見えて意外としっかりした具材!


KAZ24107



KAZ24120
・・・・(爆)だって山で擦れないもの



DSC09248
海老、イカ、豚肉、粉、だし、玉子、とろろ、キャベツ、天かす、青のり、紅ショウガ、おたふくソース、マヨ、かつお節
見事なパッケージ。





フライパンさえあれば、もう他に何もいりません。






それから今回用意してくれた山鍋はというと、、



KAZ24122
(いやーこれは今まで食べたことなーい。とっても楽しみ。)


KAZ24131
乾物は乾燥しらたきぐらい。




KAZ24133
おいしさに拘るのならやはり生。
きりたんぽにはセリなんだってねー。それと舞茸。

KAZ24140



KAZ24141



DSC09252
Sony ILCE-7S + FE 28mm F2


DSC09256


DSC09257
きりたんぽは、もともとは、マタギ(猟師)の携帯食、つまり正真正銘、山の鍋。
比内地鶏のスープ。

DSC09270




DSC09276
とっても温まる。
短期間でよく思いつくね。

基本はゴボウ、鶏肉、マイタケ、ネギ、たんぽ、セリの6種なので赤系の写真映えする野菜入れられないのゴメンなさい。。

いいえ、さすがだよ。。。






DSC09282



DSC09283



DSC09292



DSC09303



DSC09314
しっかりとしてふっくらな出来上がり♪

粉物は“重い・汚れる” → 撤回

http://www.yakushian.co.jp/?cat=3

他にもいろいろありそう〜ლ(´ڡ`ლ)




KAZ24148





KAZ24153
キレット小屋〜赤岳までは2時間登りっぱなし。


KAZ24170




DSC09320



KAZ24183




DSC09330




KAZ24187


KAZ24197




KAZ24198



KAZ24199
下界は天気悪そうだね


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif