それもいいよね:舟山十字路〜青年小屋(舟山十字路周回)

 

舟山十字路〜青年小屋(舟山十字路周回)

舟山十字路〜青年小屋(舟山十字路周回)

23242181816_95784a4b16_b.jpg
マイナーな一般ルート
一緒するのは約1年ぶり?山ヤのフードコーディネーター。
山メシの内容は聞かされておりません。。

KAZ23863
雪山シーズン到来前
今回歩荷トレとして二人で液体は7L以上。。


KAZ23866



KAZ23865



KAZ23874
渡渉すること数回
最後は水量が多く、飛び石に乗り損ない転んでカメラ壊すのもイヤなので沢に足を入れる。(予想以上に深く靴内まで浸水)
この時期は一番少ないと思っていたけど、、、
(渡渉が核心と言えなくもない冬期の鋸岳にも行きたいし)


DSC09204



KAZ23877


KAZ23880



KAZ23879
広河原
阿弥陀南陵へは直進、西岳へは右に
不明瞭な入り口、数年前にも入っているからと予習を怠り入口を見落としてしまう。(ゲート越えたらスグ右。)

KAZ23884



KAZ23888



KAZ23889



KAZ23898
《笹は濡れてませんのでラッキー》


KAZ23899




KAZ23911



KAZ23917
西岳
このあと赤岳方面に向いますが、編笠山はじめピークというピークはほどんど巻いてしまいます。

《達成感》

そもそも山に入る理由として達成感を味わいたいというのがあるけど、
私の場合それがpeakとは限りません。


DSC09206



KAZ23921
おー、マヂかぁ(笑)


KAZ23927


KAZ23939



KAZ23934




KAZ23935
アキラカニ7Lハフヨウデシタ

乙女の水がここまで出てるとは。。(ザックの重量いったい何kgだって)
この時期になると通年営業の小屋以外はクローズ。
無雪期の水の確保、いざという時困らないように。。

KAZ23929
*青年小屋まで5分のところ

KAZ23941



KAZ23942
冬期小屋以外はクローズされた青年小屋


KAZ23952





DSC09217
大事です命の水。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif