それもいいよね:加山雄三さんの想い(若大将カップ)

 

加山雄三さんの想い(若大将カップ)

加山雄三さんの想い(若大将カップ)

22081159196_fd5aabb0e1_b.jpg
若大将カップというヨットレースが地元湘南の海で開催されること、とても嬉しく思っております。
幼い頃から海を愛し、
海のそばで育ってきた僕にとって、
海の素晴らしさや厳しさを多く学んできました。

このヨットレースを通して、
人間同士が協力しあう心や、
大自然と共同することの大切さを
感じることができれば、
それは最高なことだと思います。
みんなで大自然を通して心豊かになりましょう!
海っていいな〜。



ー 加山雄三 ー
















KAZ23173




KAZ23179



KAZ23176





DSC06044


DSC06060
ゴメンなさい、、、

(いつの日か内部公開出来る日がくるといいですね。とっても素敵でした光進丸。)




KAZ23211


DSC06080


DSC06081
事務所内でね
流れているんですԅ( ˘ω˘ԅ)•*¨*•.¸¸♪



参加艇のみなさん、ここ数日はカラオケだったでしょう?

(スタッフもテンションはみなさんと同じです。業務があって当日は唄えないけれどね。)


KAZ23212



DSC06082



DSC06083



KAZ23215
大人気ヨットレース、初島DHの名物MC(司会の人:master of ceremonies)
タモリカップは男女ツインMCだから。なくはないよね〜(笑)


KAZ23216



KAZ23217
東京下町にある、そうあの有名な刀鍛冶屋さん(夢の島:赤い悪魔)
加山さんも、・・散歩(番組)で訪れてましたでしょう。

DSC06084






DSC06087
前夜、突然パーティー1名追加の申し出に。。
スペースや、用意している飲食のこともありますので、本来なら主催者側としては事前申し込みが望ましいです。
ですが、若大将カップは興行とは違い海の仲間が一つになろうとするイベント。
出来る範囲内で柔軟に対応。(これは凄い!)
実は、
当初の参加予定人数より100名以上オーバーです。
ここ数年の参加艇減少傾向からここまでの参加人数は正直予想の範囲を超えてしまいました。
なにもかにも手探りの状態、
でもこれは新しいことに向かって行く証拠。。(そしてみなさんの意見を取り入れながら毎年改善してゆく)

DSC06089
良いところはリスペクトして取り入れる。これぞまさに大人の対応だと思う。
誰かのその想いに共鳴してゆく

大スターが我々のところへ
ひとりの夢から始まり、それがいつ間にかみんなの夢へと変わってゆく
ステージからの加山さんのメッセージは一般のライブを聴きにくるお客さまへではなくセイラーの心に響くものばかりでした。
『今日のレース中止は俺が悪い。みんな俺のせいにしてくれ!』



今回の若大将カップ参加料は実質的な値上げだと言う声を耳にします。
Rivieraは企業だから、それはその通りです。
1艇¥15000− パーティ1名¥3000− です。
これは到底夢が買える金額ではありません。

それから、加山さんの言う
>ヨットレースを通して、人間同士が協力しあう心
その人間をひとりでも多く残せたらいいなと思うのです。

DSC06090


DSC06092


DSC06093


DSC06094



DSC06100



DSC06101


DSC06106
*業者丸投げかと思いきや、実は残業・残業でみなさんの手作りだったのです。。。

DSC06115




DSC06125
レース前夜・・

DSC06122
この時はなんとか明日はなんとか天気もってくれって祈っておりました。。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif