それもいいよね:5/5 こどもの日

 

5/5 こどもの日

5/5 こどもの日


ILCE-7S Carl Zeiss Sonnar T* FE 1,8/55 ZA

娘は試験勉強の合間に・・・
父はヨットレースの合間の・・・
数時間ミィーティング


*シーボニア表彰式に行けなかった理由。たくさんみなさんのこと撮ってあげたかったけれどね、、、



DSC02709.jpg

前々からお願いしていた部屋の整理
要るもの・要らないものの選別
      



DSC02731.jpg

こども部屋はそのままにしてあったから、目に付くところ以外掃除もしてなくて、、、
やっぱり?
相当ホコリ溜まってた。。
窓も開けられなかったからね。着ない服、読まない参考書、数え切れない文房具の類、、ベッドの解体などなど
買えない思い出の品はとっておいて、お金で買えるものはこれを機に処分。

それからこの先のこと
父から娘へ大事な話
それから、性風俗・お金・ドラッグについても。
小さい頃から話してはきたけれど、来年は高校を卒業して一気にオトナの世界に入ってゆく。

親の言う通りに生きる必要なんて全くなくて、自分で決められる大人になってくれればいい。
親はあくまでも大きくなるまでの手助けをしているに過ぎないと思っているし。 

人生を少しだけ長く生きてきただけ。知っていることや正しいと思っていることは伝えたけれど
あとは自由に、たった一度の人生なんだから。。

この先の進学や恋愛や就職や育児などで親にイイ格好なんて見せようとしなくていいから
代わりになんでも相談してくれた方がよっぽど嬉しい


DSC02715.jpg

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif