それもいいよね:ウェディングブーケ

 

ウェディングブーケ

ウェディングブーケ

R0140554.jpg

 
美しく咲かせて魅せるその技術


プリザーブドフラワーとは、生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のことである。ー.wikipediaー









 
当日完成品の撮影前にいろいろと教えて頂きたくて





KAZ25326.jpg

 












KAZ25404.jpg


bouquet・・・

・ラウンドブーケ・ティアドロップブーケ・キャスケードブーケ・シャワーブーケ・クラッチブーケ・クレッセントブーケ・ボールブーケ・リストブーケ・バッグブーケ・・・









     (もちろんその違い全然ワカッテナイ・汗)




KAZ25394.jpg



 










KAZ25399.jpg


 







R0140535.jpg


こちらは、つまみ細工と呼ばれるものらしい

つまみ細工さがりの画像一覧





今回は和装なので、これの出番もあるかもしれないとのこと



KAZ25432.jpg


種類の違うワイヤーやテープなどを使って束ねていくのだそうです

 




KAZ25436.jpg











KAZ25410.jpg

 










R0140548.jpg
 


プリザーブドフラワーの他には生花・リアル造花と言うものがあるみたい



長時間持たせるにはプリザーブドが良いとのこと

式・披露宴で使用して、その後、預かって観賞用に加工するまでやってくれます。


 




KAZ25453.jpg

  








KAZ25466.jpg

 







R0140534.jpg












R0140533.jpg













KAZ25469.jpg


男子もガンプラとかジオラマを渡せる文化だったらいいのにね(爆)

(そしたら、奥様の目を気にせず作れるんじゃないのー)








KAZ25498.jpg



 









KAZ25485.jpg


当日のお衣装の画像が届きました。

着物の色やデザインに負けず・邪魔しない和装に合うブーケ 例えば:http://www.mwed.jp/tokimeki/634/




作り手の想いはどんな形となって現れるのでしょう



KAZ25414.jpg


 私もきっちり残したいと思います



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif