それもいいよね:うず潮(宇都宮)

 

うず潮(宇都宮)

うず潮(宇都宮)

KAZ25296.jpg

開業初日の上野駅は大混雑でしたね。

東海道本線や宇都宮線、高崎線、常盤線と直通運転の上野東京ライン 


戸塚駅辺りだと、総武線・湘南新宿・上野東京、なにがなんだかわからなくなりそう。。










KAZ25303.jpg


 












KAZ25311.jpg

 
お弁当やビールが飲めるグリーン車はやはり快適(急いでない大人の遠足だし)


帰りは新幹線で1時間半で最寄りの大森駅まで



 



KAZ25519.jpg


美味しい和食のお店があるからいらしてと。


 







KAZ25535.jpg

血圧が高めだから新玉ねぎの季節になると嬉しい。。
 










R0140593.jpg




 













KAZ25525.jpg

 











KAZ25522.jpg


車海老のおせんべい

(っていうか、車海老そのまんま。叩いて伸ばして揚げてる。)









KAZ25561.jpg

 初めていただきましたヒラメの肝 (アンコウのよりさっぱり!)











KAZ25565.jpg


 








KAZ25569.jpg

 












KAZ25526.jpg

 










R0140588.jpg


名物その一 納豆だし巻き

 
ふんわりトロトロ 卵5個使用












KAZ25540.jpg
 

名物その二 飲む茶碗蒸し






KAZ25548.jpg

 
白子の他に、魚介が詰まってます(百合根と銀杏)

こちらが出されるのは百合根が旬の時だけなんですって (もうじき終わりかな)










KAZ25581.jpg


名物その三 目の前で作りたてを提供してくれます。鯖棒寿司。 






R0140574.jpg


東京から食べに来る人もいるって話だし〜(゚∇゚)ノ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif