それもいいよね:かぎろひ FACE BOOK  スタート !

 

かぎろひ FACE BOOK  スタート !

かぎろひ FACE BOOK  スタート !

2015年4月11日 始動!
構想から3年。活動をいよいよスタートさせていただきます。
4月11日(土曜日)
10:00~15:00
神奈川県 葉山町 葉山新港 会場3F 海上 葉山沖
「かぎろひ」オープンヨット&セーリング体験(人数限定)
      募集要項は追って発表いたします
詳しい詳細は3月上旬にリリースさせていただきます
「かぎろひキャンペーンとは」
 現在シーボニアマリーナをベースに活動をスタートさせたsailing Yacht 45ft の大型艇が母体です。 
2013年にNZLで建造されました。 オフショアsailing(外洋帆走)を想定した強固な構造で大海原でも安心して航海が可能な船です
このヨットを使用しセーラー(ヨット乗り)が海(自然)から、Sailingから学び受け継いできた知恵や学びをを子供達や海を経験した事が無い多くの方々へ「sailing体験」を通じてお伝えしながら参加者の皆様に何かを感じてもらう活動を行ってゆきます。
sailing 体験にとどまらす大型艇のメリットを生かし船上で行うイベントやトークショー等にも対応してゆきながら様々な分野の方々が交わる社交場の役割を果たしてゆきたいともいます。
 更なる新しい発想にも柔軟に対応しながら参加者の皆さんやブレーンの方々からのアイディアを現実化してゆく活動を目指します。
ひむがしの野にかぎろひの立つ見えて
    かへりみすれば月かたぶきぬ
この歌は万葉の歌人、柿本人麻呂の作です。
「かぎろひ」 の意味
1 かげろう。
「―のもゆる荒野に白たへの天領巾(あまひれ)隠り」〈万・二一〇〉
2 夜明け方の光。
「東(ひむがし)の野に―の立つ見えてかへり見すれば月かたぶきぬ」〈万・四八〉
新しく初まる朝の景色 青紫に輝く朝焼の空から新しい息吹 誕生 活力をイメージし、船の名前が 「かぎろひ」と命名されました


  ー かぎろひFB 転載 ー

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif