寡黙

寡黙

IMGP2494

私を沼津へと導いてくれた方


AAGP2107




 





AAGP2111


お会いして間もない頃の印象は寡黙で気難しい人でした。


でも実は私のやろうとしていることを理解してくださっている人だって後々わかりました。



その日は、

江の浦のお祭りを早めに切り上げ私を連れて行きたいところがある、と。

沼津にこうゆうところがある、被写体として興味はないですか?



 









IMGP2496


 






R0138122









R0138134


「休みの日、お父さんたちは家族を置いて海に来ているのだから、ヨットレースで得た商品を家に持って帰れば多少なりとも家族は喜ぶはず。次もきっと参加しやすい。」と。

事あるごとそうおっしゃっていました。

そして、「私間違ってますか?」と幾度となく聞かれました。


熱い方だな。。


ヨットレース大好きなんだな


そう感じました。
 









AAGP2099


私は黒子だから・・・(正面は向かない)
 





AAGP2726


 でもこの日は納まってくれたんですよ










それから・・

ヨット以外の話しも多かったです。




沼津=毎回魚ばっかりじゃなんなんだから・・イタリアンでもよろしいですか?




R0138239


実はね(笑)
 
料理の写真もよく見てくださっていたみたいで。。

画的に私のことを(ブログなのかな?)気遣ってくださっていたみたいで、この夜も、お皿どう向けたらいい?とかスプーンやフォークなどで料理皿に動きをつけてくださったり(爆)

 
そんなことしてくださるなんて思ってもみませんでした。

それを楽しんでる風にも私には見えました。







R0138255



 






R0138261


(裏話):上の2品は撮れ高を心配して追加オーダーしてくださったもの (*^^*)

 








AAGP2126


(裏話その2):物凄く美味しいらしい泡。これも3つグラス並んでいてもオーナー以外、実は飲めないのです。。(^^*)/
 
miwa関係者のみなさまはお気づきでしょうが、この後オーナーは別の会合に出掛けられ、このあとは登場しておりません。

シャンパングラス前の2ショットを私が狙っていること知り、奈木さんが誘導してくれたんだと思います。



この夜、オーナーと初めてお会いしました。

オーナー自らに注がせてしまい、泡が落ち着くのを待ち、カメラのセッティングを決める数秒、何も聞かずじっとしてくださっていた。。(いったい誰なんだお前は?と思っていたハズ)



以前アップしたお二人の写真は私にとって忘れられない会心の1枚





KAZ28500

JAPAN MELGES WEEKでは

プレスボートでビデオ撮影をされていました





KAZ28852


MELGES20クラス優勝したSPRAYに感動。ぜひお会いしてレース記録DVDを渡したい。



ブロガーである私の所までも訪ねて来てくださいました。











KAZ28925



 








KAZ28929


「歯が悪いけどみなさんと同じ物を食べたいから」

軟骨揚げまで召し上がっていました。

食が細い印象がありましたが、この夜は全てに口をつけ、そして、私同様にカメラに収めてました。。
 





KAZ28898
 

愛機は5D MarkⅡ

沼津でもレースを撮られていたようで写真が好きな方でした。

 
この方が数ある中から私の写真を見つけ、翌年のタモリカップへ導いてくださったのだと後々知ることとなりました。













AAGP2122


「セッティングしたいので目線下さい」

これはテストで撮影したレンズを見つめてくださったもの。

私にとって貴重な1枚です。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: タイトルなし

> 良い写真をありがとうございます。知らない姿ばかりです。今日の海は時化ていました。カモメが飛んでいました。ときにこのブログを読み返し力をもらいます。

どちら様でしょうか。私にとっても思い出深い写真です。

良い写真をありがとうございます。知らない姿ばかりです。今日の海は時化ていました。カモメが飛んでいました。ときにこのブログを読み返し力をもらいます。

KAMEIさま

後部座席に取り付けられたチャイルドシートが印象的でした。

ディンギーあがりの私を40数年間クルーザーレースに引っ張って行ってくれた方でした。最後に自宅迄車を運ばせていただきました。

私はみなさまほどではなく、ここ数年のお付合いでしたので奈木さんとはこれからだと思っていました。もっともっとお話しを聞きたかったです。

いい写真ありがとうございます。
ブログ見ながら涙が出てきました。
まだまだ色々と学びたかったです。

わたしは、1976年にYAHAHA25を彼から手に入れました。それ以来の付き合いをさせていただきました。  合掌!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif