それもいいよね:CICADA(南青山)

 

CICADA(南青山)

CICADA(南青山)






検索エンジンでお店検索する時に括られてしまう“青山・原宿・表参道”というエリアにこのお店はあるのだけど、

この3つのエリア、全く表情も個性も違うと思う。











 































更に言えば一言で“青山”と言っても、渋谷寄りなのか、南側なのか、でも。




その青山の喧騒に包まれた表通りから一本入った、

でもそれなりに喧騒の余韻を残した辺りにある一軒家で堪能する正しい環地中海料理。



































 





























イスラエルのワインって?




ゴラン・ハイツ ワイナリー ・?

 








 







(ヤルデンのシャルドネ   ・・・   ?)



















全く想像がつかないけどシャルドネなら、と初イスラエルワイン

グラスからフワっと立ち上がる香りと含んだ時の味の静かな饗宴、でも含んだ後のかすかな甘さも気にならないバランス良さ。
 




 






色々な思いを込めたサルーテに、正に
サルーテ





 




















《パルミジャーノレジャーノとアプリコットジャム・・・》





デーツ? 非日常果実。

素材それぞれの味が一緒に料理として供されるのが想像出来ない。

 


一緒に食べたらどんな味?

 

正直、女性には食べにくい感ありかもしれないけど、これは全部盛り!!で食べるのがよろしい。

それぞれが一緒になったハーモニーを楽しむべし、



かな。。。。

 























 


























《Grilled flat bread》





シードの香り漂うトルティーヤの様な薄いパン。

ディップと併せても美味しいのだろうけど、このまま食べたら何枚でも行けそう。






 





















 
































《チャードとフェンネルのアプリコットサラダ》


 




フェンネル、こう来ましたか。






チャードって?聞いてみました。

説明から想像したほどの苦味は全く無く、鱗茎のスライスになって現れたフェンネルとの絡みだけでも、充分美味しい。

色と言い、ほのかな甘みと言い、アプリコットも良い仕事している。




 














 





























 














 












今回は、他にマグロの粒胡椒焼きとパンザネラを。

ここでもパンザネラって?



聞いてみる、想像してみる、食べる、良い意味で裏切られる。


















楽しい。

 







 









 





お店はまるでエリア選定の様に、いくつかの表情を持っている。



今回はプールの見えるカウンターで。





 















CICADA   http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/cicada/


 

住所: 107-0062 東京都港区南青山5-7-28

予約: 03-6434 -1255



営業時間: 無休

ランチ
11:30~15:00L.O.
ディナー
17:30~23:00LO


 東京メトロ表参道駅から徒歩約1分


 








広いカウンターはお料理を楽しむにも、二人で会話を楽しむにも、プールの見える景色を楽しむにも、希望通り応えてくれる作り。

少人数で女子会するならテラス席?
まったりランチするならプールサイドテラス?

まだまだ、楽しみたい。



今度は何時、どんなシーンで、行ってみようかな?



(R.O)







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif