それもいいよね:つな八(天ぷら)

 

つな八(天ぷら)

つな八(天ぷら)


Pentax K-5 II s
smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited



寒かったり暑くなったり体調を崩されているみなさん

ご自愛くださいね




 



 




















(ここアルタ前でタモリカップTシャツ着て集まる企画どこ行った?)






 





















































 



















先日、床屋に行きました。。。  (たぶん20数年ぶりかな)



いつも来てくれる美容師が、月末の大会練習(チア)で忙しいらしい、そしてもうひとりも秋の新人戦(バスケ)で休めないらしく、、

でも、さすがに自分でカットする勇気はなくてね







高校生くらいから美容室派




今回どうせ単発だし、新たな人間関係を築くのも疲れそうだから黙ってても大丈夫そうな理容室へ(1〜2cmカット、あとはテキトーにお願いします)


無駄世間話せずテキパキ切ってくれるので短時間で終わるし、

それよりなによりフェイシャルマッサージ蒸しタオル顔に乗せ〜からの顔剃り&マッサージが思いの外気持ちよくって



床屋、意外といいなぁ



   ・・・・って思ったんだよね (しかも娘に渡す小遣いよりも安いんだよね(笑))































 









































 

























まず家では揚げ物はやりません、、




この夏は野菜カットするだけのサラダが多かったかな

豆腐とね



後片付けがなんと言ってもラク、油使うとレンジ周りの掃除が面倒で



でもこの時期になると夕食の生野菜はさすがに体が冷えてくるので、他の方法で簡単に摂れるのって例えば何かな?って友人に聞いてみると、




・きんぴら・切り干し大根・ひじき なんかどう?




"めんつゆ”さえあれば簡単よ
 





























 




























 





























 












































 
































ほんとだねー


きんぴらなんて今まで総菜として買っていたけど、自分で作った方が何倍もの量になる笑

 


同じ方法で“肉じゃが”も簡単に出来ますよー







やってみたら確かに簡単

失敗せず、食べられるものが出来あがるんだけれど、所詮



とりあえず・・・の味なんだよね笑


 
 


そこから“おいしい”まで到達するにはまだまだ遠そう

 







第一、作ることにそんな興味もないからねー




























 






































 

































 



































 


















































初めてだと思うけど

いろいろお疲れさまでした 笑 (≧∇≦)ブ


 







































 





































 







































 
































 





































 



































 





























この夏も本当におつかれさまでした。。。♪




なんとか無事に終了しました、タモリカップ横浜2014
 
細かく見れば、何事もなったとは言えないですが、大きく見たら事故もなくケガもなくモメ事もなかったように聞いてます







 


大人数のイベントですし、アルコールもたっぷりと入りますからね r(^ω^*)













 






ホッとしてます。。♪


























 



































 





















 
















































 











































 






























 

























タモリカップ事務局打ち合わせ

 

なんで品川なの? ってなるんだけど、ヨットクラブ主体でないため週末クラブハウス集合というより、平日夜某所ということになる。


その“某所”を決めるのはそう簡単ではなく、人数もバラバラ、仕事の都合だってね

同じお店は集まるのには便利だけど、
いつも空いてるとは限らないし、何日・何時・何人?で ドコ? を毎回考えるのは得意でない私にはとっても面倒なこと





それをいつもね。。。




毎回、店選びから予約までをしてくれる人がいました


出来れば話しが出来る個室、しかも毎回違う店をオーダー  (話しの内容より毎回の画が大事なの、私にとっては)






予約の取りにくい品川で (好アクセスの点からも品川だったけど)








毎回美味しいお店のセレクト。イヤな顔をせず、これまで100%応えてくれたのはこちらの方でした!


↓ ↓ ↓ ↓








 










 

 





って最後にやりたかったけど、今日は化粧乗りが悪いからダメだって〜




 

















































 
























来年は集まりやすい銀座?  ないかな (^^)





ー タモリカップ・ボランティアスタッフ最終打ち上げ ー




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Round Walk さん

こちらこそ、よろしくです!
レンズ群もさることながら645にも興味があります。
撮り方も非常に参考になります♪

はじめまして^^
今日はメッセージありがとうございました!
ペンタ使ってる人って、あまり多くないので
ペンタ仲間が増えてうれしいです^^
これからも、よろしくお願いします!

FA31mmで切り取る街フォトかっこいいです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif