それもいいよね:ロープウェイで下山(奥穂〜西穂縦走)

 

ロープウェイで下山(奥穂〜西穂縦走)

ロープウェイで下山(奥穂〜西穂縦走)




インフレータブルエアーマットだったんだけどね、、、



 























今回はザックの外付け無しで歩きたかったからインフレ・・・にしたんだけど、夜中になるとエアが抜けてるんだよね。。
(4〜5時間しかもたない)




 





 
厳冬期は怖くて持ち歩かないけれど、0℃辺りでもダメだね、寒くって。。(寝不足)






























 





























ジャンダルムから天狗のコルまでの間に3〜4カ所位ビバーク跡あったかな




 








































 


































天狗のコル・避難小屋跡  (この画像の反対側)





張れないことはないと思うけど、とてもそんな気にはなれませんでした











































  




































 


































この先も西穂まで、天狗の頭・間ノ岳・赤石岳などなどアップダウンを数回繰り返します




 






































逆層スラブ


















 




































 

























ホールドは十分、ガバ・ガバなのでジャングルジムの要領で登っていけばよいです
 














(但し、ルート外すと急に難しくなりますから)


































 























 


























 
























 








































 










































 































西穂高岳山頂


あの向こう側は普通の登山道








 


















































 
























長いことジャンダルム周辺をホバリングしてました。。。












 










































 





























ここから2時間強あるのー(足の皮が剥けて痛いだよね、、)








 











































       












 




















ロープウェイハイキングだったらここまで(ピラミッドP)頑張ってお弁当食べてたらいいと思う♪ (360℃パノラマ)









 















































 
























独標は大混雑(ここで折り返す人が多いみたいです)





















 























































西穂・・・ピラミッドピーク・・・・独標














 









































































 
















西穂山荘 12:15 着




ここからロープウェーイ乗り場まで1時間、ケガ一つせず帰ってこれました♪


3日間通して天候に恵まれたことが何より。。

秋は天気に恵まれるのかな?

 




次は食欲の秋山行としたいところです〜(*^^*)








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif