それもいいよね:俺のやきとり

 

俺のやきとり

俺のやきとり

R0136847


総アクセス数が80万突破!

100万まではなんとか続けたいね












 



























 


光熱費って6月が一番掛からないみたいですね

    

    (暑くもなく・寒くもなくってことかな)









電気代は基本料金が高いせいか、それほど低くはならなかった印象 (≒4000)


 
















献血したからね レバーペーストも好き リエットでフレンチもいいね




 
通気のため各部屋の窓は開けるようにしています









全室フローリングなんだけど、使ってない部屋でも1週間位でザラってするんだよね


ひとりだと掃除機掛けることってあまりない

クイックルワイパーで基本OK




ウェットシートも使ってるけど、やっぱり昭和スタイルの雑巾掛けの方がキレイになる


週イチやって、で、月イチスプレーワックス (ハダシで過ごす習慣)


















 
























 
今月に入って気になりだしたのがお風呂




(あれ、どうしてる?)








もう10年経っているからパッキンなんかもヘタってるんだけど、黒カビが消えないんですよ

カビキラーやって、一応キレイになるんだけど、気がつくとまた黒ずんでしまう。 (窓は開放してるんだけどな)


意地になって1回に1本は使っちゃう  (キリなくねー? みんなはどうしてるの?)














 






















 



あと食費ってどのくらい掛かるんだろうって?って思ってたんだよね










家計簿つけるの面倒で (数字見るのは帳簿だけで十分だからさぁ)


一応、買い物ごとにレシートはもらうようにした





仕事がら通勤しなくてよいので、朝・昼・晩と基本自炊

冷蔵庫は基本スカスカにしておいて、2日に一度のペースで買い物してます

そしたら 物の値段がなんとなく分かってきたこと  どこに何があるのか分かってきたこと






クレジットカード支払いすると、面倒な小銭が貯まらなくて済むこと♪


 









 
そしたら昨夜気がついた !









カード明細が家計簿代わりになってたこと   (遅くねー
 



















 


5月の自炊分としてスーパーでの支払いが¥16000−ほど  (飲まないし野菜ばっかりだからかな。。。)




こう考えると人様に作ってもらう料理っていろんな意味で贅沢






















 


 (*ゴーヤチャンプルー自分で作ったら超マズかったんだよね 誰か教えて=もしくは沖縄行こう!) 

 



















そうそう立ち食いじゃなく座れたの!


雨だったからかもね、ラッキー♪








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif