それもいいよね:特別天然記念物だ!

 

特別天然記念物だ!

特別天然記念物だ!

IMGP4824.jpg

ニホンカモシカ

鹿と名乗っているけれど実はウシなのー(>v<)ブッ





R0134011.jpg 




週末は雪がパラパラあるかもですって、東京地方


そして日曜は風が強め !

(ゴーゴー 海だよー ♪ m(~ー~m)~)



















IMGP4821.jpg
角で年齢が分かるらしいけど いくつ?






縄張りを維持するための角みたいだけれど、おとなしい性格で人間は襲わないことになってます

















R0134013.jpg 





すーんごく勉強したけれど、動物解剖の知識なんて今ではほとんど何の役にも立たない元獣医・・・・ (>y<) ぶっ!






でも自炊歴が長いから独身男性の献立をいろいろ教えてくれたりもする

とってもいいヤツ (彼女募集中!)
















IMGP4858.jpg 
























R0134033.jpg


























R0134021.jpg 


冬山で幕営山行の経験のある方には分かっていただけるでしょうか・・?

こう見えてこのカット意外と難しい f^_^;



  







*氷点下のテント内、結露が酷く、レンズは当然曇ります。絶望的な暗さ、、、承知しております。。。えー、バカです、、












R0134048.jpg


  


















  IMGP4882.jpg



























R0134030.jpg 





なんとか・・馬鹿


まぁキライじゃないです。実はそういう人こそ尊敬してます。(*^_^*)







週末もそういう人たちに沢山会えるかな(笑)



そして記録して、記憶に残したい


決して多くのひとでなくていいから この想いが共有できるひとがひとりでもいればいい








この連休はウシ科に会えたけれどね(*^^*)



R0134054.jpg









 


















IMGP4884.jpg





だから毎週・毎週撮り続けてます

ちょっとやそっとじゃ残せない





簡単には出会えない ステキな瞬間



















R0134035.jpg  

どんどん変化して最後はカレーで  (うらら食堂と同じ、黄色に染めたよ~ちゃんぽん麺だけど~)








麺から雑炊へ・・・最後の1滴まで山には残さない



  





IMGP4863.jpg 

























R0134061.jpg




体感温度は限りなく-20℃

















IMGP4891.jpg




長く居ると涙とか汗が凍っちゃう 雪山シーズン真っ只中の1月です



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

レンコンもいけるのー?!
そっか、おでんにいれるか。

ポトフ、蓮根も美味しい〜ですよ。

りゅうのすけ

大きいベーコンでポトフもいいなぁー。カブとかね。
カモシカ逃げなかったねー、ビックリ。鹿はたまにあるんだけどね。
じっとしてたよ。登山ルート脇が寝床だったみたい(笑)

凄い至近距離ですね。にげないのですか?
で、最後のカレー味😃、ポトフの三段活用みたい・・・(笑)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif