それもいいよね:ホットするとき

 

ホットするとき

ホットするとき

R0132889.jpg
GXR A12 50mm MACRO

撮りきれてないなーってそんな日は。。。

      (週末しか撮れる時間ないんだよね)

R0132843.jpg


(じっとしてて、、まっ無理か。。)
















R0132867.jpg


















R0132880.jpg





色温度と距離って難しいね

ほんと毎回そう思う。。



GXR A12 50mm MACRO


このレンズを使うときはVF-2(液晶ビューファインダー)から覗いて撮るようにしてます。
F2.5とそれほど明るいレンズではないけれど、ファインダーのおかげで3点保持できるから暗い室内でも使います。
その場の状況、イメージで設定したら後はパシパシとひたすら。
















R0132848.jpg




動いているものを撮りたい性分なのかな。。
人物・スナップが基本なので、設定決めたら被写体に集中。

ここでやっぱり距離感なんだよね。。
私にとって50mmは言葉のキャッチボールが出来るちょうどいい距離、けれど心の距離はなかなかどうしたものか。










R0132891.jpg



覗いて撮る・・・ブレたくなかったり、追い込みたいとき




そんなときはVF-2は便利だけど、相手を身構えさせてしまうから表情狙いたいときは






R0132851.jpg


やっぱりノーファインダー

(ほとんど勘だけが頼りになるけどね)

                           *子供も動物も飽きられる前にササッとね


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif