それもいいよね:ミスマッチ

 

ミスマッチ

ミスマッチ




ベジタリアンとは・・・、菜食を中心とした食事を実践する人々の総称 

R0131627.jpg 


ふーん


野菜のみ食べる人(菜食主義)ではないんだね









(ちなみにこの日サラダボール8個食べました)









R0131802.jpg 

サントリー黒烏龍茶
(ウーロン茶重合ポリフェノールの英語での表記は、Oolong Tea Polymerized Polyphenols。
その頭文字をつなげて、OTPPと呼ぶこともあります )













(疲れて飲んじゃうと“いびき”が酷いから今日は禁酒・・)





R0131811.jpg

ベジタリアンとは・・・、菜食を中心とした食事を実践する人々の総称 













肉をなるべく食べないように心掛けている方々は



セミベジタリアン












R0131809_20131107234100e7d.jpg  


黒烏龍茶の続き・・


食事といっしょに黒烏龍茶を飲むと、飲まなかった時に比べて、脂肪の排出量が約2倍に増えるという結果が出ました。
食事の脂肪吸収が抑えられ、余分な脂肪の一部が体外に排出されるのですね。
茶葉を半発酵させる過程で、カテキン類が結合(=重合)した、ウーロン茶特有の成分です。脂肪の吸収を抑えるはたらきがあります。 (サントリー)
 







 






肉類は食べないが魚介類などはOKだという方々は



ノン・ミート・イーター







R0131816.jpg 



つまり黒烏龍茶の場合は食事の前後(脂肪を摂取するのと同時)に飲むと効果大
(ヘルシアは脂肪燃焼だから違うんだって。要運動)

小腸で脂肪を体内に取り込む『リパーゼ』の働きを抑制し、脂肪を取り込みにくくするだそう。。そして摂取した中性脂肪をそのまま体外に排出するらしい。。。






レッドミート(牛、豚、羊などの獣肉)を避け、ホワイトミート(鳥肉、魚介類)だけを摂るのは



ホワイト・ベジタリアン























R0131820.jpg 







まぁ結局のところ、自分に不釣合いなこと(ミスマッチ)はデキナイってことですなー(爆)













 『モットーは、小学生スタイルの食事。食べたいものを、食べたいだけ食べる。そしてよく眠る。』




・・・って、この人も情熱大陸で言ってたし






R0131831.jpg 





170センチ58キロ体脂肪率10%と鍛え上げられた肉体 上野隆博 (ダンサー)なんだけどね

 



情熱大陸観て印象に残ってるのが、


ニューヨークでダンスをするということは?
の問いに

答えは、「イス取りゲーム」だという。取りに行かないとイスは取れない。 。。











R0131630_20131107233859b42.jpg 
ヨットが共通語。このふたりを見ていてジェネレーションギャップを感じることはない。







取りに行きたいってことなんだと思うな。

上のステージに上がっても。





(そして誰が相手でもね。)








この方の情熱は凄いです。。



(ホントいい番組だわ)










R0131798.jpg 

吉田工作 たまに行く店




初代学生マッチのチャンピオンなんだけど、2回目となる今年度の(3/14~16)学生マッチはエントリー遅れの不参加扱いとなって違約金(エントリー代?)不払い、。ろくでもねーヤツだ!って噂を耳にしたけど実情は違ってました。
マッチってフツーのレースとは違って1対1の組合せ、エントリーが増えると(減っても)その組合せが相当複雑になるみたいなんだよね。色々書いても大変だから(笑)ただ、普段ディンギーの学生たちにキールボートのマッチレースの世界を体験させてあげたい、ディンギーの世界とマッチの世界を融合させることがヨット界の発展になると考えている。学生時代から世界を転戦。ツアーに参戦し好成績を残していく方法もありだけど、それだけで同世代の若者が簡単に飛び越えていけるほどハードルは低くない。大学の理解が得られるか、経済的理由もあるだろうし、だから多くの学生にマッチ参戦の機会を作ってあげたい。後から続く若者へ環境を整えてあげたい。あちこちの大学に声を掛けて誘い、その結果規定の12チームを越えたので出場辞退。











会ってすぐに聞いたかな。。





キニナルことはいつもストレート

もうスグにグッときちゃった (いまや息子みたいな年齢のヤツとメル友だよ~ん♪)





R0131633_201311072339001c9.jpg 

オータムマッチ (11月16、17日の2日間、愛知県日産マリーナ東海で開催)


約1年ぶりのマッチ参戦 頑張れ~
(打倒!坂本?   仲良くなりたーい(笑))


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif