それもいいよね:ジェネカーは楽しい♪

 

ジェネカーは楽しい♪

ジェネカーは楽しい♪

R0129773.jpg



さすがにMELGES20では寝れないか・・・(笑)


(船中泊希望なんだけどね、最近山にも行けてないし)

R0129777.jpg




昭和生まれの私としては
条件反射的にアノ歌が浮かんでしまいますよ






ちょっと前に流行った駄菓子屋バーも懐かしさを感じることたできたけれど、今回はどっぷりと昭和の雰囲気に浸ってしまいそう(笑)






R0129780.jpg



















R0129781.jpg



















R0129783.jpg 


















R0129787.jpg




2013-2014 MELGES20 Events


http://www.melges20.com/?p=events/&SID=fmenboudnl4gm6kleeiejttca3










R0129799.jpg 



2013 Audi Melges 20 North American Championship
Port Credit Yacht Club
Mississauga, Ontario, Canada
September 13 - 15 2013




↑ ↑ ↑

近々ではコレでしょうかね









R0129824.jpg



ホントにハトづくし。。
完全に昭和にタイムスリップ(このあと伝書鳩が飛んだりとある意味感動(いやそうでもないかな))











R0129809.jpg 


夏休みだからという訳ではないだろうけど、ディナーショー付きのプランを用意してくださったSPRAYオーナー

 

(結構いい値段の割には食事形態が普段のヨットレースと変わらない。(爆))





えぇ、ヨットマン以上の怒号・罵声が飛び交い、女(母親)同士の喧嘩も勃発、、(この並んで取り放題のシステム日本人に合わないのかな)





R0129828.jpg




この夜はマジックショーでしたが、これまた心が掴れないトークは久しぶり、しかもタネがバレてる。(爆)


逆説的に考えれば、相当思い出深いものとなりそう♪












R0129841.jpg




















R0129842.jpg




今後の展開


海外挑戦、そして11月西宮で開催される Japan Melges week 来年以降も海外を見据え国内での調整がSPRAYの主な活動内容に




MELGES20 ワンデザイン そういう楽しみ方が似合うボートです♪













R0129867.jpg 




















R0129878.jpg 




それからね、このMELGSE20って移動が結構自由なんですよ


海外ばかりでなく国内でも艇数が増えてきてますから、
北陸でカニシリーズや、沖縄の泡盛レガッタとか見たいでしょう? 
みんなで移動!トレーラで!



(リザルトより取材力で勝負!・・・しますよ)
 














R1049636.jpg




帰路も風向はSSW、初島までクローズリーチ、初島マグ0°で電話を掛けるフリをして(ウソ)


ラムラインをジェネカーカッ飛び (MAX14not~)

このままだと2時間で江ノ島着いちゃうよ (実際そんなもんだったし)



Go pro 付けてればと思うも後の祭り、、、二人でギリギリまで後ろに下がり、バウチンこそしないもののデッキを何度も洗い流される映像が脳裏に焼きついてます。
船上カメラマンとしては・・・かなり悔しい(涙)

けど仕方ないんです、ジェネカーシート離せないんだから (一瞬でも目を離したらつぶれちゃうし、)

波に乗るというより、前の波を越えていく、、、2時間そういう状態にいるとだんだん慣れてくきて、ブローチングも1回だけ



初島~江ノ島2時間ちょっと


ジェネカー艇ってホント楽しい もうレースなんてどうでもいい(って思うくらい)、ずぅーと走っていたい


(この風向の時は是非!また味わいたいな)











R0129883.jpg



片付けがセーリングと同じ時間掛かっちゃうんだけどね(笑)  (遅い・遅い)
 
 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした。

10Mオーバーの良風もあり、外洋特有の高波のお陰で、ダウンウインドは楽しかったね~


次のクルージングは下田だね。
足延ばして船中泊出来ますよ!
だけど寝返りは難しいかな。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif