それもいいよね:ヨットレースとワイン (初島DH)

 

ヨットレースとワイン (初島DH)

ヨットレースとワイン (初島DH)

IMGP0735.jpg


・・・さっきの続き  


(仕事してます一応。。)

IMGP0734.jpg 























IMGP0732.jpg 
























IMGP0737.jpg 










そう 海にも駅があるんですよー (一応)














IMGP0675.jpg 



・・・(続くで終わった)、そう白コンテナ
 
    実は冷蔵機能付きなんですって!?















ナゼこんなデカイの必要かって、それは大量冷やしたいからでしょう~









R0126199.jpg 




























R0126205.jpg 









どこのマリーナにも どこのヨットクラブでも、ノムリエ(自称)という方と遭遇します






ワインに詳しく、もちろん飲むことが大好き! が前提なのは言うまでもありませんが、ここの場合、他と少し違う気がしていたんです。。
 




通常ヨットレースの運営費は参加艇みなさまのエントリー費でまかなわれている場合が多く、パーティー費用もその中から捻出されるため、限られた予算内でやりくりしています。



各フリート、また大会委員会ごと色々なお考えがあるのでしょうが、私は表彰式パーティー含めてまでがヨットレースだと思っております。








R0126210.jpg 
























R0126204.jpg 







飲み物代は別

そういうパーティーも増えてきました。お酒を飲む人が減ってきたことや運転しなくてはならない人のことを考えると、その考え方もありかもしれません。




限られた予算内
参加者から文句が出ない程度にそろえておけばいい




これも分かります (飲食店じゃないんだし)










R0126198.jpg 
『おいしいものを今年も参加してくださったみなさまに飲んでもらいたい。飲み頃の温度管理も大切。』







お酒に詳しい方はよくそう言って勧めてくださいます。



おいしいものはひとを笑顔にし幸せな気分にしてくれます。

プロの方はそれが自らの悦びであると同時にまた仕事でもあります。









初島DH ZMYC

ノムリエ・・・ですからあくまでも“プロ”の方ではないです。 (要するに儲からない)



毎年このレースに用意するワインは事前に自腹で購入し、その中からセレクトしたものを並べています。

(ここだけの話、やっぱりおいしい?私は諸事情により飲んでませ~ん(涙))






2013は 赤2種類・白2種類  (開催年ごと種類も変えてるそうです)












R0126207.jpg 







この日、用意した100本 足りなくなったら即手配





でも、空けば空くほど・・・・に近づいていくんですよね、、、








R0126213.jpg 






このようなスタイルで初島ダブルハンドヨットレースは25周年












R0126259.jpg 











年々増え続け、今年のエントリー数は92艇





人気の理由はアチコチに






R0126248.jpg 






















R0126183.jpg 








そしてもう一つ 逗子レガッタ












R0126265.jpg 



(普段は思うままに撮っているんだけど、たまにコレ撮ってって頼まれることもあります(笑) by  初島DH実行委員長)













R0126270.jpg 




















R0126266.jpg 


























R0126273.jpg 

























R0126238.jpg 
















R0126276.jpg
   


次は安全講習会・・・


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif