それもいいよね:プロフェッショナル(SPRAY)

 

プロフェッショナル(SPRAY)

プロフェッショナル(SPRAY)

R0124172.jpg



3DAY  (分からないこと、どんどん聞いちゃう。自分達の為、そして日本ヨット界のため。。)



IMGP9829.jpg





トップ・オブ・ザ・ガルフ・レガッタ


プロセーラーに入ってもらってます。

国内練習の段階からチーム作りなど、ここまで多くのことを学んできました。

海上におけるマネジメント(タクティクスやチューニングなど)を任せることができ、チームとしてもかならにメリットが受けられます。
オーナーはレース中にドライブのコーチングが受けられますし、クルーも自分たちのワークに集中することができます。










*自分たちのワーク・・・・夜回り・レース以外の楽しみ方など含みます、もちろん♪








 






R0124318.jpg




 















R0124319.jpg




 















R0124314.jpg 




今大会のSPRAYは6人、陸番なしで臨むことができました



 













R0124321.jpg
























R0124327.jpg

























R0124340.jpg 
























R0124333.jpg





レース初日の朝風景  ゆったりとリラックスできる大切な時間




 

スタートは毎日11:00と決まっています





 



 


 






R0124345.jpg







朝食時にランチボックスの注文をしちゃいましょう



数あるメニューの中から好きなものを選べることになってます



(30分もあれば作ってくれます)










R0124373.jpg


 


但し、中身がオーダー通りとは限らない。。。




なんでだろう (笑)




(楽しい思い出に変わってくれるからいいんだけどね~)















R0124312.jpg






















R0124378.jpg



















IMGP9837.jpg




 














R0124384.jpg 



















R0124396.jpg



















R0124401.jpg 














 













R0124400.jpg







世界で戦っている日本人セーラー いったいどのくらいいますか?

世界にこれだけ離されて 我々に希望はありますか?









プロアレルギー・・・?
まだそんなこと言いますか?


プロを乗せて勝って楽しい?
まだそんなこと言ってますか?













IMGP9856.jpg 






HONDAのF1復帰 正式発表嬉しいニュースでした








日本の世界最高峰のヨットレース復帰 それはいったいいつ・・でしょうか?



今じゃない









なでしこJAPANが世界を獲ったとき それまで関心のなかった数十万の人たちでさえも幸せそうでした

今度は選手に幸せになってもらうため、サポーターがスタジアムに通い、そして支える番となります








パイを大きくするためには より多くの人たちに色々な楽しみ方を分かってもらうこと

閉鎖的であっては何か変えること自体難しいことだと思うのです



















プロフェッショナル・・・

本来の意味は「職業上の」で、 その分野で生計を立てていることを言う (ウィキペディア)
 
そういった意味では国内において数えるほどしか存在しない (いや、できないのです)






ヨットって奥深く難しいんだから より詳しいひとに、そしてプロに教えてもらってください








F1復帰 ホントうらやましい





日本チーム・日本人クルー・日本人のデザイナー

ヨットの世界でもまだまだ夢をみたいです










全国のヨットオーナーのみなさまのお力で

もっと・もっとプロを育ててください






(ワクワクしていたいです、よろしくお願いします。。)








IMGP9796.jpg 


プロセーラー 山田 寛 (J.F.P)
  



世界と戦えうため 少なくとも あと20人は欲しいかな。。。




 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif