それもいいよね:減量はタイに着いてからでも(SPRAY)

 

減量はタイに着いてからでも(SPRAY)

減量はタイに着いてからでも(SPRAY)

R0124150.jpg


2DAY  運命の踏み板 


チームとしての結束力が問われました

IMGP9728.jpg


SPRAY 黒川オーナー 




ラスト1ヶ月は週3ペースでスポーツジム通い






規定400kgのプラトゥー  (なんで体重制限のあるクラス選ぶかなぁ。。)
 




ワンデザインですから おもしろいですから そこはいいとして、オーストラリア人(エントリー数が多かった)チームのように5人で乗るなら



1人≒80kgでOKなんで楽々クリアなんです






 

今回のSPRAYチームは6人でやりたい! が絶対条件、エントリー決めた1月の時点で≒40kgオーバー、各自ー6~7kg減らさなければなりません




誰が何キロ負担するのか?

いろいろとモメましたが(笑)最終的には目的に向かっていくことで合意



 

6人に課せられたそれぞれの重さ

・ー8kg
・ー3kg
・-2kg
・ー6kg
・ー8kg
・ー10kg






IMGP9731.jpg






オーナーは途中なんどもチームに対しヒアリングしていましたが、それはあくまでも自己申告


本当のチーム体重は当日までワカリマセン   (ダレカガ嘘ヲツイテイルトモカギラナイシ)



オーナー夫妻と私以外の3人は、チャーター艇の受取・確認、チューニング・現地調査など先に現地入りしてくれていました。

成田空港から電話で現地状況を確認、主に3人にウェイトOKの確認してから我々は機内食を食べることしました。

















IMGP9726.jpg 




現地パタヤ39℃の灼熱
 



『屋外で作業しているだけで2kgは痩せます、大丈夫です』

















IMGP9729.jpg 

















IMGP9732.jpg  

(ちょとだけ不安)

・・・・・と思いますけど、オーナー来られる前の現地調査(フード)と称してハメを外してしまった感は否めません、、、








↓ ↓ ↓



 



P1000036.jpg 



P1000037.jpg 


P1000038.jpg 



P1000042.jpg 

Panasonic DMC-FT4 photo by nisida
     






うまいもん口にしてしまったら、もう止められません









 









R0124157.jpg 











R0124159.jpg 



 







R0124161.jpg  













いざ!会場へ。。。




 






R0124164.jpg  




















R0124176.jpg 




入室前にクルー全員の体重をホテルの部屋で測定していたので、パスすることは分かっていました。



女性含め、全員の前で各自体重計に乗る行為はまるで踏絵のよう・・・・(オーバーしていたら何を言われるか)


みな目標達成してチームとしてアンダー6kgでした












R0124183.jpg 

あまりにも拍子抜け アナログな体重計











他のチームが厳密に計測されていたのかどうかは不明  (もしかすると結構ゆるいかも)
   





それから “減量はタイに着いてからでも。。。”


チームで10kg以上はラクラク落とせます













R0124180.jpg   





ただ振り返ってみると・・・

約3ヶ月間に渡る減量プロジェクトのおかげでよりいっそうチームが一つにまとまった気がするんですよね



   




山に例えるなら、同じ頂に立つとしても最短距離を、しかもケーブルカーで途中まで登ってしまうのと、グレードの高いルートを悪天候の中、下から担いで上がってくるのとは達成感がまるで違う











チーム6人全員が、この場に胸を張って立てたことは 


 





じつに清々しい~
















 

R0124192.jpg 



















R0124190.jpg 


午前中パスしたからランチお腹いっぱい食べられるよ~ん♪


















 R0124194.jpg





















R0124200.jpg  






炭水化物 いよいよ解禁   ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

















R0124201.jpg 
何年ぶりかの70kg台のオーナーさま







推奨:食べる順番ダイエット
 



私の場合、1月からの約4ヶ月間で10kg減でした。 (最終2kgは断食によるものだけどね)

基本食事制限です。食べる順番を野菜から(例えば千切りキャベツとか茹でもやしとか)、そして豆腐、少なめの肉・魚・・・そして炭水化物はなるべく食べないようにしました。
夜の炭水化物は完全に抜きました。
油抜き・スイーツ抜き、けれど量は減らしてません。お腹が空いた状態だとストレスが溜まり暴走しそうだったので、空腹になったら夜中でもゼリー・豆腐。
有酸素運動はウォーキングなど軽いもの、腹筋やダンベルなどで筋肉量は減らさないように注意していたので体重の減り方はゆっくりでしたが、その分リバウンドは起こりにくいダイエット法なのです。







(・・・・そのハズなんだけどね(爆))








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

りゅうのすけ

> そうです、最初の1回。
> けれどたくさん食べても体重は増えいかない。
>
>
> そう思っていたけれど3日もすると体が慣れて増えてしまいます。。。
> けれど基本ヘルシー料理だったからね

計量?

レース前の計量は最初の一回だけなんでしょうか・・・。美味しいパーティーのタイ料理を見ていたら、ガッツリ食べて一時的でも体重増えそうな・・・。
でも、あの暑さの中動いていたらあっと言う間に減量できちゃうのかしら(笑)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif