それもいいよね:“カップ”と“レガッタ”の違い

 

“カップ”と“レガッタ”の違い

“カップ”と“レガッタ”の違い

1345664372.jpg


沼津であるか  そうでないか

それだけのことだけど、思いは深いところにあるのではないでしょうか


無我夢中で撮り続けた昨年の大会、右も左も分からず、誰がダレ?もピンと来ないまま、とりあえずシャッター押して帰りました。

ブログを書く際、ストーリーありきではなくて並べた画像を見ながら書きたいことが浮かんできます。


撮る・撮らないはその時の感情に任せてあって、「あれ?ナンデこんなの撮ったんだろう」は基本的に無いです。
全て覚えてます。
そのときの自分の琴線に触れたことだから。



ただ、写真のデキと思いを伝えること


ここは毎回悩みます、難しいです、それなりですが気も遣います。


撮らせて頂いた方(撮られた側)に笑って許してもらえる(もしくは喜んでもらえる)範囲まで到達できたらと常々思ってますが、自信が持てないとき(要するに怒られてしまう)、踏み込めず、相当な距離感が生まれてしまいます。





1345664387.jpg 



近くで撮るが好きなんです。
持ってるいるのはそういうカメラ。

タモリカップの前夜祭 『江之浦納涼祭』というのがあって、江之浦漁港前(タモリカップパレード会場)で行われます。

昨年わたし、初めてお邪魔させていただいたんですけど、ステキな“イデタチ”の方が沢山いらっしゃったんですよ。

半纏の色の違いなど、事前に知っていたらもっといろいろな撮り方ができたかなぁ・・・
昨年のタモリカップ記事で、江之浦って何度も書いたので、もしかしたら検索してブログを見つけてくださって、もしかして、メール頂けたり知り合いにでもなれたら今年はどんな写真(踏み込んだ)が撮れるんだろうってワクワクしてました。




タモリカップ中止。。。。


レガッタはドコでもやれます。ですが、タモリカップはここだけ、沼津。

そう思うんですよね。









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif