それもいいよね:タモリカップ2013について

 

タモリカップ2013について

タモリカップ2013について

タモリカップの検索で入って来られた方へ


申し訳ございません・・・正確で詳しい情報をお伝えすることはまだできないのです。
現時点での私の主観でもよければ続きを押してください。。。


まず断っておきますが、私はタモリカップのファンのひとり、外部の人間でブログを書いているものです。


公式発表は“タモリレガッタ横浜(仮)実行委員会”からあると思いますのでお待ちください。


情報が錯綜しております・・・
人間は感情的な生き物であるがゆえ、変な方向へ向かわないこと祈るばかりです。
あんな楽しいヨットレース、なかなか味わえません!!




今年8/25に沼津での開催が予定されていた『タモリカップヨットレース』は行われません。


今年9/1(日)にYBMにて『タモリレガッタ横浜(仮)』開催が決定のようです。




この2点だけ見ていると、沼津から横浜が奪ったとの憶測が流れてしまうのもわからないではないですが、事実は違っています。

(私のところにも年明け早々には2会場開催で調整中との情報が入ってきましたし)





タモリカップの主旨は・・・

減少するヨット人口に歯止めをかけるべく、誰もが楽しめるヨットレースを開催し、ヨットの楽しさを広めること。
マリーナに人を集めることにより、マリーナライフの楽しさを知ってもらい、活気あるマリーナにすることです。


タモリさんの思いはまさに “ここ” にあります。




タモリカップを楽しみにされていた、沼津をはじめとする内浦・駿河湾のみなさま、お祭りまでやってくださっていた地元江浦のみなさま、2013中止の経緯は色々な事情があり、沼津にフネを置くタモリさんにしても苦渋の判断だったようです。



横浜で開催されることになった『タモリレガッタ横浜(仮)』



ですが、ヨットレースはそう簡単に出来ません。
世界有数の海上交通過密海域内で行われるヨットレースですので許可申請取得のため関係省庁回り、パーティー会場選定、またはパーティー内容など、多くの人が動いてくださってますが全容が明らかになるまでには暫く時間が掛かりそうです。



『参加者全員が主役のお祭り』  タモリカップ2012公式パンフレットより



多くの方々に参加してもらい、また楽しんでもらえるような大会を目指してスタッフのみなさまは東奔西走されていると思います。。。


新たな情報が入り次第お知らせします。

9/1(日)は是非『タモリレガッタ横浜(仮)』用に空けておいてください。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

\(^o^)/。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif