それもいいよね:19:00  銀座

 

19:00  銀座

19:00  銀座


 

秋の夜長いかがお過ごし。。。 でしょうか。

季節が変わりましたので “あれ”  は出てきません

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 
 
夏に行われたナントカCUP 
 
わたし周辺では大ブーム、ほぼ毎週のように“あれ” (羽付き餃子)を撮ってましたもの。
 
 
 
 
だんだんと寒くなっていきますね~
 
(から揚げブームも終わりました)
 
これからの季節はやっぱり “鍋” でしょうか。 (火鍋情報求む!)
 
 
食べる楽しみ、もちろんそれもありますが、私の場合どちらか言うと一緒にテーブルを囲んでるみなさんの美味しそうに食べてる姿や笑顔を見るのが楽しみ。
 
そして一緒に過ごした楽しかった時間のイメージを壊さないように、
 
 
『そうそう、そんなの食べたねー』・・・的に
 
 
後からも楽しさがよみがえってくるような空気が写真に残せたらと思ってパシパシやらせてもらっています。。。
 
 (ウザイでしょうけれど~)
 
 

ヨットの会合です。。。



今宵はこのようなお店ですし
 
どーせ、オジサンの集まりか何かと思ってるでしょう?
 
 
 
 
ソンナコトハゴザイマセン

 


 
 
 
(年齢を重ねてはおりますが乙女も同席してます)   "r(^^;)
 
 
 
 
 
 さてさて。。。   
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




第一回 Y23会 (仮称) 
 
 
 
先月開催されたYBMオープン・クラスBの結果 Y23が上位独占 (トップ10に5艇)
 
 

 

全部で9艇エントリーしていたとのこと、折角ですしこの機会にオーナー同士集まってみませんか?
 
 
 
 
・・・・となったらしいですよ
 
 
(私が聞いたのは数日前ですので経緯は不明) 
 
 

 
 


 
 
Y23Ⅱって、どちらかと言えば入門艇ですよね? 
 
 
(じゃ、なんでバリバリのレース艇)
 
 
 
 
 
 

Y23のことなら何でも私に聞いてネ。関係ないことでもいいからなんでも聞いてネ。
 
 
 
「イーグルヨットブログ」
http://eagle1.no-blog.jp/blog/ 
 
 
 
 
相手より早ければ勝ち それがレース
 
 
だからホントは色々と内緒にしておきたい、
要するに自分よりもライバルが遅ければいいのだから 。。
 
けれど、ハーレー・オーナーズ・クラブだったり、mini乗りだったり、同型同士の苦労や喜びなんかを共有すること、できること。
Y23って、少人数でも乗れて、比較的維持費も安く、乗り降りもしやすいから入門艇として◎
 
けれど、YBMオープンリザルト見ても分かるように他の艇と混じったレースでも活躍できる。
 
 
 
  
 

 
 
 
 
東京湾内にY23って何艇あるんだろう・・? 
 
 
(この日集まった方々も初めて同士ばかりですって 。ただ今後も定期的に集まるみたいです。)
 



 
 
 
 
 
 

 


飲む・食べるからでいいんじゃない

 
 
 
とりあえず集まってみましょう♪
 
 
 
そこから何か楽しいことが始まるのかもしれないし
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 

 

オジサン達の話しは長いんだよ。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Y23親睦会
 
そういった意味でも、完全に部外者の私
 
 
オーナー様方々の真意のほどは回を重ねるごとに明らかになってくるのでしょうが、 部外者ついでに言わせていただくと、、、
 
同型艇ワンデザインでのレースって
時間計ったりレーティング計算したりしなくていいから、頭のヨワイ私にも誰が勝ったか一目瞭然・明朗会計。
 
 
順位だけで勝負がつく、この単純さが 単純に楽しい
 
 
 
 
クルー同士の乗換えて、教えあったり、レベルアップ目指したり。
各フリートのレース時にメンバー足りない場合はお互いに乗り合ったりできるねって参加者の口々から出ていました。
 
 
(↑ ・ ↑ ・ ↑ 言ってたような気がする。もしかしたら幻聴かもね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
来月26会ですって http://ybm262fleet.blogspot.jp/

集まるよ~♪
 
 
 
 


 
 
レース覚えるには“うってつけ”の名艇Y23
 
 
ドコかヨソで違うフネに乗ってる人も、これからの人も、ヨットレースに興味ある方(特に初心者の方・非力な女性OK)
『コンコン』ってノックしてください。
 
 
 
 
もしくは ↓ ・ ↓ ・ ↓ こっち
 

 
 
 
 
 
 
(絶対ウェルカムで乗せてもらえますからね。。♪)
 
 
 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif