それもいいよね:毛木平から。。。(甲武信ヶ岳)

 

毛木平から。。。(甲武信ヶ岳)

毛木平から。。。(甲武信ヶ岳)




11/3~4の連休に甲武信ヶ岳に行ってきました (もうきだいら・・と読みます)


連休の中央道をナメてはいけません。
距離が100km以上になると前夜行を基本としてますが、3人の都合がつかず当日6:30藤野PA集合に。
となると4時起きです。7:00頃、相模湖を先頭に30kmとの渋滞予測、案の定圏央道との合流付近では既に数km始まっており、ギリギリセーフ。









楽しい山登りに必要なこと 体力&気持ちの余裕

渋滞で出鼻をくじかれると、後々しわ寄せに苦しめられます。











本日のルート、毛木平から。。。
東京からだと遠回りになるのだけれど、静かですし比較的ラクに頂上に立てます。

このルートは昨年manzoさんがトレース済み。

幕営山行がほぼ初めての方と同行ですから要所になにがあるか把握できると安心です。











生きる為に絶対必要なもの 水と空気 (ヨット&酒はなくてもなんとかなるんじゃねー)


大河の一滴(千曲川、すなわち信濃川)・・・・見たい?


















































もちろん寒いです

だけど寒いからこそ出会えるもがあります

日本の自然って素晴らしい















その素晴らしいって思えることが何倍にもなります

それが私にとっての山登りかな
















山の300mって思ってるより遠いでしょう?






けれど 大丈夫 ♪ 

休み・休みでも歩いてさえいれば必ず到達できる、それが山。



















そしたら、次に行きます。

まだまだ見せたいものがあるから










今回のルート、甲武信ヶ岳~甲武信小屋(テント泊)

先にピーク 2475m に見てもらいたいものがあります





















ここからは稜線を歩くことになります。

目指すはあのピーク



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif