それもいいよね:Happy hour ♪ (NAVY BLUE)

 

Happy hour ♪ (NAVY BLUE)

Happy hour ♪ (NAVY BLUE)


横浜ベイサイドマリーナをホームポートとしている NAVY BLUE (Y-26Ⅱ)


1ヶ月遅れの祝勝会(YBMオープン)にお邪魔しました♪ 

 


 


多くのセーラー(東京湾系)が通う“あの”人気店
 
 
 
 
週末ヨットレースを楽しんでる人達って案外とっても普通です。。。
 
 


『ヨットってイマイチ(っていうか全く)分からないんですけど・・・』

・・・って、よく聞きます。



だから、昔から(学生の頃から)やってないと、特にレースなんか難しそうで自分とは遠い世界のこと。

ん~、そう決め付けるのはチト早いです。。。





 
 
 
 

 










 


 
 
 


NAVY BLUE 角田オーナーさま  & クルーのみなさま





 
























結局のところ、現状のオリジナルクルーはこちら女性3人ってことですね



クルーの面々、特別な人たちではありません。

フツーの職業ですし、フツーの主婦もいます。




特に学生時代に競技に没頭していたということでもなく、ヨットに乗り出したのは社会人になってから。
しかも、友人に連れて来られて、なんとなく翌週も翌月も・・・・が始めたきっかけ。
 

 

山やランニングのように、思い立ったらひとりでスグにでも
 

なかなかそうはいかないのがヨット









 


そういった意味では“はじめの一歩”が重要なんでしょうね。


一度踏み入れてしまえば、あとは“縁”がうまいこと自分に合いそうなチームに運んでくれます。







こちらのオーナーさまは学生時代(470級)からのヨット漬け、
レースとなると(具体的にはG1と位置付けされているレースの場合)温和な表情からの形相になるらしい。。(某クルー談)
 

 

負けることが大キライ  (勝つことが大好き!)
 

 
クルー集めに苦労している頃でもレースを前提に例えひとりでも常に整備している姿に胸を打たれ、
 
アチコチからレース好き(勝つこと大好き)なオトコ達が集まってきて現体制となってるようです。






(farr40ILC king40 x-41 などなど


軸足はアチラ(相模湾)に置きつつも、、、


 

 

やはりオーナーさまが一生懸命だと、
 
それだけ惹きつけられてしまうってことでしょうね。

 

 
このメンバーで連覇ですので、チームワークも雰囲気も大変すばらしいです。




時には予測不能な動きをするヨットに華奢な体、レースの度の青アザは絶えませんがメンズの面倒見がいいせいか、泣き言も言わず少しでも上手くなりたい一心で冬でもマリーナに通いつめる。



例え冷え性だとしても、もちろん、
 
 
 
 
真冬でも通う。。

 

 

フツーの人達をここまで駆り立ててしまう

 
そんなヨットのどこが魅力的なの?
























仔牛のカツレツがお目当てだったオーナーさま








 





フォアグラ&トリュフ・・・なに屋だったかだんだん分からなくなってきました





楽しみかたも大人のチーム


20代ゼロでも、完全に今でも肉食系

 

 
 


真剣勝負だからこそ 終わった後は一緒にメシを食う。。。

 
 

 

 
 



                 NAVY BLUE  (Y-26Ⅱ)





来年はぜひとも3連覇♪ (取材します~)










ワインと肉料理の店  (笑)



今回も超ウマ~どうしよう~音符音符







 
 

 

                               キャッチライトがかわいいでしょ?



勝利の余韻のお裾分け ありがとうございました (#^.^#)




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

kakuta さんこちらこそ、お声掛けていただきありがとうございました。(店内)あの絶望的な暗さ、セッティングに苦労して美味しそうには・・・なかなか。リベンジです(笑)やはり優勝っていいですね。素敵な笑顔とたくさん出会えました。

KAZさんお付き合いいただき、ありがとうございました。大人の祝勝会を目指しましたが、やはり、飲みすぎでした。綺麗に纏めて頂き、ありがとうございます。業務用のパソコンが不調で、借り換え更新などで、お礼のコメント遅くなりすみません。といっても、まだ、Privateのメールは復活していませんが・・・トホホ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif