それもいいよね:忘年とは

 

忘年とは

忘年とは

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


TYC(東京ヨットクラブ)内のRーCと呼ばれる小さなコミュニティー

(これだけ名刺が並ぶということは初めての方ばかりってことです) 
 
 
 
 
 
 

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
 
 
 

 
初撮り”・・という意味です。。。
 
 

 
 
 

 


 

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
 
 
( えっ みなさんも?)
 
 
 
 
 
 
本日参加されているみなさまは、普段夢の島マリーナで同じクラスで戦い合うライバル。
 
 
 
そうなんです。。。
 
各チームのオーナーさま同士、艇名やお名前なんかはもちろん知りつつも 、陸に上がったときの真の姿(例えばお仕事など)、お互いに知らない場合も多い。
 
 
 
週末は月に数回しか会えないチームクルーとのコミュニケーションに時間を割いてしまうため、海で他艇のオーナーさま同士の会話と言えば、ヨットクラブ運営のこと、もしくは円滑な人間関係の為の社交辞令で終わってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
聞きたい(聞いてもらいたい)のは、実は“あなた”(ワタシ)のこと
 
 
 
 
 
 
来年以降も正々堂々と戦うために
 
知りたい(伝えたかった)ことは、実は“腹の中”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Twilight (Y-28S)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

マリアステラ (Sun Odyssey)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zephyros(Y-30R)
 
 

 
 
適当であり絶妙な人数は、適度な緊張感を産み出し、相手の言葉に耳を傾ける。 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・って感じたのは最初の頃だけかな (^^
 
 
 
 
  

 


 






FA77mmF1.8 Limited


 
 
 
 
 
  海の仲間同士、緊張感なんてものはいらない
 
 
 
 
 
 
 
 

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、みなさんこれまでのこと語りたくって、口の中が埋まってしまうのがイヤなの?
 
 
 
 
 
 
ホント食べない (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

FA77mmF1.8 Limited


 
 
 
忘年とは。。。
 
 
年末に、その1年の苦労を忘れること。
 
 
 
 
 
 
 
苦労・・・うーん、どちらかと言えば良き想い出のほうでしょうね 
 
 
 
一生懸命(たとえ遊びだとしても)物事に向かいあえっていれば、結果はどうであれ次から次へと言葉が止まりません。
 
 
 
 
 
今年一年のシリーズ戦を振り返ってみて、
 
『快心のコース選択音符』  『あの時こうすればバッド(下向き矢印)
 
 
 
 
 
 
 
いっそのこと「おたくのチームさえ居なければ・・・」  
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨットレースという性格上、相手をより不利な状況に追い込めばいいワケでして、、、
 

 
 




ASTO (SUN FAST 32)


 
 
みなさん よく一年分も覚えていらっしゃいます。 
 
 
 
今回参加させていただいて、あらためて感じたことは同じ現場で
それぞれのチームにそれぞれのストーリーがあったこと。
 
 
 
レースにおいてルール遵守は大切なことです。
 
また勝つために必要なことであるとも思います。
その為にコチラ→ http://www.jsaf.or.jp/rule/RegRule.htmlを熟読し、相手の立場で教えてあげることは良いこと。
 
絶対的な正しさのもと、威嚇と認識されてしまう行為、それはどうなの??
 
 
 
 
 
秒単位で争うスポーツですので、 お気持ちはよーく分かっております。
 
  
 
 
 

 


FA77mmF1.8 Limited


 
 
(袖付きは2月以降ってスゴいよー) 
 
 
 
 
 

 
 セールボート競技の基本は安全を最重要視することとあります。


 


 


 
 
 
(ちなみに1月までビキニってのもすごいよー)
 
 
 
 
 
 
 

 





 
 
とあるオーナーさまが、今年行われたあるレースを振り返って、非権利艇だった自艇 に対し安全重視の観点から必要以上に主張されず、その権利艇は避けてくれた。
 
陸に上がってあらためて嫌味のブツブツも無かったが、その代わり、後半のレースシーンにおいてそのことが脳裏から離れず苦しかったと腹の中をさらけだしていました。
 
(グルグル(720°)は得意となったそうです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FA77mmF1.8 Limited
 

 
 
 
ヨットレースは相手あってこそ
 
 
 
表彰式においてチーム周辺のみから大賛辞が送られている
 
光景を目にする度なぜか寂しくなります
 
 
 


 

FA77mmF1.8 Limited


 
 

忘年の友とは・・・相手の才能や学問を敬愛し、年齢の差を忘れて親しく交わる友人。忘年の交わり。
 

 
 
そして 
 
忘年会とは・・・その1年の苦労を忘れるために行う宴会のこと。

 
 
 



GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


(短いコメントいいねと誉めてくださいましたのにまとめ切れずゴメンナサイ汗 
 
 
お互いを敬愛し、また反省を伝え、酒を呑み、そして水に流す。。。
 
 
 
来年も正々堂々と戦い合うために
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(やっぱり忘年会◎ いい話だった~♪)
 
 
 
 
 
FA77mmF1.8 Limited
 
 
 
シリーズチャンピョンは重みが違います。
 
今週土曜日、いよいよTYC年間総合成績の表彰式
 
 
 
 
残念、年内乗り切る為に、その日は“水やり”なんです
 
 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif