それもいいよね:会ってみたい。。。

 

会ってみたい。。。

会ってみたい。。。


 

パールレースのサブストーリー・・・何日も一緒だと普段とは違った一面も。。。

 

にほんブログ村 トラコミュ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き

 

今回はココ

↓ ・ ↓ ・ ↓

你好  南口店

東京都大田区西蒲田8-2-1スカイハイツ112

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13060994/

 

 

 

 

レース前、五ヶ所湾のステイ先にて。。。

 

普段ですと、フネの状態や天候のこと、その日のレースプランなどを確認し、終わったら終わったで反省会。

次に会えばまたその繰り返し。。。ってことが多いですね。

ほぼヨットの話です。。。 (言うなれば)

 

 

 

 

 

でも今回は、気持ちの半分はどこか “いい旅・夢気分♪” 

・・・のようなもんでしたから、時間もあることだしレース以外の話にも発展して・・・

 

 

(これが女子(表現的には男性以外としておきましょう)であるならガールズトークって言うんでしょうね)

 

 

他愛のない話だったとしても、どんな内容だかちょっと気になったりして、雑誌に書かれたその手の話に目を通したりすることもあります。

 

 

 

 

 

 

しかし、今回の我々のようなケース、

 

40過ぎ、いや50手前のオヤジの話など

 

誰も知りたくねーよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

(ですよね)

 

 

 

 

 

 

一応書いておきます。。

 

 

 

戯言だとしても、、、

実現不可能と分かっていても、

表現することで 発信することで、確立が1%でもアップするならやる価値はある。

 

 

(友人→友人→知り合い→・・・・・知り合いで繋がるのかも?)

 

 

もし少しでもヨットや海に興味あったら、一度フネ(葉山)まで遊びに来ませんか?

 

 

トリマーAの方想い・・・・“某渋谷放送局”小郷アナ(ニュース7担当)  

トリマーBの方想い・・・・“某湘南系FM” 江刺家DJ

 

 

 

どうにか会えないかなー by SPANK

 

 

 

 

 

 

*お二人がこのブログ見てるとはとても思えませんが、発信することで何かの間違いは起こるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 


今回のパール予報、細かいところまでお見事!  SPANKのみなさんはご納得かもしれません。

 

 

> ルートや巡航速度は昨日と変更なし。

今日、27日はおおよそSSWの風で、スタート時は微風ですが、時間が経つにつれ徐々に上がります。
強いときで平均11.1ノット、最大16.6ノットです。 
12時スタート~14時までSWの風、平均2.9kt~4.7kt~6.3ktと上がっていきます
15時からはSSWに少しシフトして、7.9kt~9.6kt~10.3kt~11.1kt~10.7kt・・
・・・
相模湾に入る頃にはちょっと潮が忙しそうで。。

 

↑ ・ ↑ ・ ↑

このような“つぶやき” メールを頻繁に。

しかもデータではなく解析結果を自分の言葉にして送ってもらいます。

 

 

 

 

 

気象情報に関して。。。

 

携帯やipadなど、ツールも情報サイトも増え大変便利になりました。

これらのツールがあり、電波状況さえ良ければデーターなら誰でも受信可能かと思います。

 

 

 

ただ、データーよりもストーリーで頭に入れたいタイプの私は、

競馬場へ行っても専門誌よりは予想屋の話を買う傾向。

 

 

 

 

どうせ外れるなら、文句の一つも直接言って、 (ウソ)

 

 

 

 

当たったときには直接会って感謝したいし~

 

 

 

 


初代から揚げガール  (Weather & Marine Co., Ltd.)  

 

 

航海士になることを夢見たほど海が好き、今はとにかく天気が好き♪  ・・・なんだそうです

 

 

 

 

いま会ってみたい人っている?・・・一応聞いてみました 

 

 

 

 

 

・波伝説(海快晴)のひと

・女性で商船大学卒(もしくは商船高専卒)のひと

 

もしお会いできたら嬉しいです。。。

 

 

 

 

発信したことで会える確立はアップするかも。。。

ブログ見てたらの話しですけどね(笑)

 

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif